2021/05/02 | NO DESIGN NO LIFE  Yukikoのクリエイティブ日記

NO DESIGN NO LIFE  Yukikoのクリエイティブ日記

自分の人生は自分でデザインするもの。
冒険大好きクリエイターの奮闘記!

ワクワク大好き!
冒険者の皆さんへ


こんにちは!
あなたの一歩踏み出す勇気を描く
冒険デザイナーYukikoです。


今日は私の
冒険ヒストリーのお話🌏🌈✨



いつもこの季節になると思い出す。


その昔、ご縁あって
私はハワイ・ホノルルにある
Tシャツのプリント工場で
デザイナーとして働いてました。
24歳〜26歳まで。

渡米したのは、
ちょうど今頃の時期でした。



到着した日。夕暮れは
めちゃくちゃ寂しくて

食べるものもない。
着いたばっかりで、買うお店も知らず。

そん時に、思い出した!


荷物の中に入れていた
日本から持って行ってた乾麺のお蕎麦、
それと母が、家の味が恋しくなるやろと

母が作った「ふきの佃煮」を
タッパーに詰めて
持たせてくれたやつ。

とりあえず、お蕎麦を茹でて…
つゆ代わりに、ふきの佃煮をのっけて。


誰も知らない土地で
アパートで一人。

近所からは生活音や
夕飯を作るいい匂い〜

母の作った佃煮を食べながら
侘しさと、ひもじさと、寂しさと。

家族のありがたみを
しみじみ感じつつ、涙しながら食べたこと
今でも忘れません😭✨


今は「ふき」が旬ですね。
今年もいつもと変わらず
母が佃煮を作っています。

久しぶりに、あの時の
ふきの佃煮のっけ蕎麦作ってみました。笑
美味しかった❤️❤️



当時は、食器なんてないから
アパートに備え付けであった
プラスチックの安モノの
お皿とフォークで食べたんだよなー。

皆さんは忘れられない味
ありますか?