〜子育て生活★冒険日記 13〜 赤ちゃんの鼻水どうしてる? | NO DESIGN NO LIFE  Yukikoのクリエイティブ日記

NO DESIGN NO LIFE  Yukikoのクリエイティブ日記

自分の人生は自分でデザインするもの。
冒険大好きクリエイターの奮闘記!

ワクワク大好き!

冒険者の皆さんへ

 

 

こんにちは!

あなたの一歩踏み出す勇気を描く

冒険デザイナーYukikoです。




季節の変わり目

コロナとは無関係に

体調崩しやすい時期ですよね〜💦



ウチの三女(1歳)もこのところ

鼻水ズルズル🥲



でも赤ちゃんって

鼻かめないから、ずっと鼻の奥で

溜まって苦しそう😣


なのでウチはこれを使ってます!


「ママ鼻水トッテ」

なんとわかりやすいネーミング。




見た目だけで何に使うか

わからん商品はベタな表現が

一番やねん✨






チューブを赤ちゃんの

ちぃ〜っちゃい鼻の穴に

突っ込んで、もう一本の

チューブで吸ってあげます。





気持ちいいくらい、

鼻水が出てきます。笑




鼻水溜まると、息苦しそうだし

コンコン咳も出るし

次女はそれが原因で中耳炎になったから…

気をつけてあげないとね😌



ドラッグストアでも売ってるし

ネットで「ママ鼻水トッテ」で

検索してみてね!


必要な人に届きますように😊