産後の体の調整はなるべく早く。 | うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

カイロプラクターであり反射の統合ワーカーでもある、うーたん こと 西野花奈保江です。
カイロプラクティックや反射の統合ワーク、対話、お手当て、猫のこと。
札幌 宮の沢のmoiti&moniのこと。
私の好きを書いてます。
あなたがあなたらしく生きるお手伝い。

今日は産後1か月のMさんが

「からだ中、ボロボロです汗」と来院されました。

 

 

お話を聞くとかなり大変な出産で、

子宮口が開かず、2日間陣痛促進剤を使用、

それでもダメで、最終的に帝王切開に。

産後も4日間、寝たきりで、

調子が戻らないまま退院となったそうです。

 

 

薬を身体に入れるのも、

身体にメスを入れるのも、

身体へのダメージは大きいです。

 

まして「妊娠・出産」という、

女性の体が一番ダイナミックに変化するタイミング。

 

命を生み出した母体。

そのダメージはどれほど大きいでしょう。
 

 

 

Mさんは特に仰向けで腰が辛く、

起き上がる時や立ち上がる時、

ものすごく腰が痛いと言っていました。

 

 

妊娠中もですが、産後、腰痛の方の多くは

妊娠出産で骨盤がゆるむことが原因です。
 

 

骨盤がゆるい=不安定なため、

腰・骨盤自体の痛みはもちろん、

それを支える股関節や殿部、背中にも影響がでます。

 

 

不幸中の幸いと言っていいのか、

おそらく帝王切開だったお陰で、

Mさんは骨盤のゆるみがそれほどひどくはありませんでした。
(産後1か月だと、骨盤の戻りが遅い方はホントゆるゆるです。)

 

骨盤・背骨の矯正で

寝返りがうてるようになり、立ち姿もスッキリ。

かなりの反り腰でしたが、

腰椎のカーブ(前弯)も緩やかになりました。

 

 

産後の母体、なるべく早く

ダメージを回復させたいです。

赤ちゃんのためももちろんありますが、

何よりお母さんが元気で楽に

子育てして欲しいから。

 

 

ご自身の体との相談が必要ですが、

産後、ぜひ早めに身体の調整をしてください。

産後3週間は動かないで・・・というのもありますが、

辛さがある場合、そこにこだわらず

早目に受けて欲しいです。

回復するスピードが違います。

 

 

産後でうつぶせが辛い場合、横向きで施術しますので

遠慮なく言ってくださいね。

 

 

妊婦さんも施術します。

■カイロプラクティックmoni■
~身心一如・心身一如~  心と身体の癒し手 西野花奈保江

札幌市西区宮の沢1条5丁目9-16
011-676-3803 
9時~18時 水曜・日曜定休

<コース>
カイロプラクティック  初回 6,600円 2回目~ 5,940円
   問診や検査を行い、辛い・痛いの原因を一緒に探します。
  背骨や骨盤、各関節を矯正し、あなたが持っている「治る力」をしっかり働かせます。

〇癒し手   初回 7,260円 2回目~ 6,600円
  レイキヒーリングと和のクラニオを合わせた西野花独自のお手当てです。
  ただ癒されたい時、ただ安らぎたい時。
  体の芯からゆるみ、エネルギーを綺麗にします。

〇対話(60分~80分) 8,800円
  悩みやストレス、辛さ・・。 少し私に話してみませんか?
  「口に出す」ことは現状を客観的に見つめ、新しい何かに気づくきっかけになります。
  答えはいつも、自分の中にあります。

〇カードリーディング(30分) 2,200円
  あなたにピッタリなメッセージをカードが教えてくれます。
  何か少しヒントが欲しいなぁ、背中を押して欲しいなぁ、
  そんな時にどうぞ。

3本足の保護猫、ひょこたんがいます三毛猫

チームまるものホームページ
 http://www.marumo-2005.com/
moniのフェイスブック
 https://www.facebook.com/moni2.smile

 

 

 

● 反射の統合ワーク ●

【料 金】

初 回   6,600円(税込7,260円)  
2回目~  6,000円(税込 6,600円)

 

【回数券】 
 6回券  33,000円(税込 36,300円)
12回券  66,000円(税込 72,600円)

*まるもの回数券をご使用の場合は、 差額(税込550円)をお支払いください。

☆お気軽にお問合せください☆