主力ポケモン1体追加 12/1 | ポケモンGO 攻略日記 in 福岡

ポケモンGO 攻略日記 in 福岡

福岡在住の40代おっさんのポケモンGO日記です。
142種類集めましたので、他の方の参考になればとブログをはじめました。

ジム戦がマンネリ化してきたのと、ほしのすなに少し余裕があったので、主力ポケモンを1体追加しました。

 

強さだけを考えると個体値44/45のかみつく/はどうのギャラドスがいるので、それになるのですが、それでは面白みもないので、今までと違うタイプを強化することにしました。

 

イーブイ系は選別が面倒だし、フーディン、ゲンガーはあまり使えそうにないし、カイロスも技が微妙ということで、消去法でサイドンに決まりました。

 

 

じめんタイプの技持ちの30/10のサイドンです。

 

技のタイプを一致したかったのと、じしんがなんとなく好きなのでこの技の組み合わせにしました。

 

対ほのお、でんき、カビゴン(ノーマル技がいまいちなので)で使えそうです。

 

カイリューに対していまいちですが、ジム戦をやってみるとCP3000強のカイリューとでも五分だったので、使い勝手はそれほど悪くなさそうです。

 

それにしても思ったよりほしのすなと飴が消費しました。

 

ほしのすなが12万ほど減るとは誤算でした。

 

まあ、その分ジム戦ではこき使おうと思います。

 

 

一気に5番手になりました。

 

 

2時間ほどやっても全然増えません。

 

あまり考えずやっていく方が精神衛生上いいですね。