感謝祭イベント開始 11/23 アイランドシティ中央公園 | ポケモンGO 攻略日記 in 福岡

ポケモンGO 攻略日記 in 福岡

福岡在住の40代おっさんのポケモンGO日記です。
142種類集めましたので、他の方の参考になればとブログをはじめました。

今日から1週間、感謝祭イベントで、XP2倍、ほしのすな2倍みたいなので、ずっとさぼっていたポケモンGOをまた頑張りたいと思います。

 

今、ゼニガメの巣になっているいつものアイランドシティ中央公園へ。

 

 

 

しあわせたまごを使うとXPが4倍!

 

まとめて買うと1時間100円、3時間やっても1回行く交通費の半分もかからないことがわかり、やっている間は全て課金することにしました。

 

2回行くより、1回で課金した方が全然安いとは・・・。

 

 

今日の1匹目でこのXP!

 

グレート、カーブボール捕獲で、640XP!

 

ポケストップ回すだけで、200XP!

 

これは頑張るしかないですね。

 

 

始めた時が19万でした。

 

3時間ほどやりましたがその結果が・・・。

 

 

34万XP!15万XP稼げました!

 

これはおいしいですね。

 

ほしのすなは、8万ほど増えました!

 

平日1.5時間、休日3時間ほど時間をなんとか作って、やりたいと思います。

 

うまくいけば60万XPか、66万XP稼いでTL32にしておきたいですね。

最近、進化マラソンを全くやっていないので、3回分はできるかな?

 

1回3万ほどなので、3万×3回×4倍ということで、さらに36万XPは加算できそうですね。

 

久しぶりやる気が出でいます。

 

頑張ります!

 

ちなみに、今日10Kmたまごが3個孵化したのですが、

 

 

ラプラス、ラッキー、ラプラスと今までは考えられない面子。

 

かなり確率が上がっているのだろうか、たまたまなのだろうか、どうなんでしょうか?

 

まあこれでラプラスの飴は一時心配なくなりました。

 

次はカビゴンですね。

 

それにしても3匹目のラプラスは、HPと防御の個体値がMAX・・・もっと早く出てくれ!

 

強化する飴がないので、強化はしません。