2023年 あけましておめでとうございます。 | RE/F-TECH の足あと by u-tak

RE/F-TECH の足あと by u-tak

RE/F-TECHとは、ビンテージ、アンティークをこよなく愛するミュージシャンu-takが、
旧き良きギター、アンプを中心に、修理、カスタムする小さな工房である。。。
子供たち(子役)の成長記も、ぼちぼちとお届けします。

本年もよろしくお願い致します。

 

年末年始は他の業務が手薄になるため、ここぞとばかりに修理案件を数件処理。

完了できなかったものもありますが、取り急ぎの案件は何とか無事に完了しました。

 

今年は帰省せず。

よって、どちらの実家へも行かず、どちらの新親類も来ず。

結婚以来、初めて家族だけで過ごすお正月となりました。

 

1/1は家族で日帰り箱根旅行へ。

ロマンスカーで!!!

もちろん、弦くんと律くんも一緒に♪

右がお兄ちゃんの弦くん、左が弟の律くん。

 

先ずはロマンスカーで箱根湯本まで。

翌日の1/2から、箱根駅伝の行われる駅前の道路。

 

ここから送迎バスで箱根湯寮へ。

ゆったり温泉の後、昼食も。

 

その後、箱根湯本から駅伝のコースをバスで元箱根港まで。

あちらこちらで中継カメラを準備していました。

 

そして、初詣は箱根神社。

USJのアトラクション並みの1.5時間待ちで参拝。

芦ノ湖畔をバス停まで戻って帰路へ。

日帰りでしたが家族でゆっくりできました。

 

もし次回があれば、先に参拝して、その後に温泉かな。

参拝待ちで冷えました~

 

いつも誰かイベント事があったりして、家族揃ってどこかへ出かけるのは、年に1度出来るかできないかです。

良いお正月になりました。

 

 

さて、今年はどんな1年になるでしょうか?

 

長女は春にミュージカル芸術学院を卒業します。

その後の進路がどうなるか、楽しみなような、心配なような。

無事にどこかの事務所に所属できるよう祈ります。

 

次男は受験!

何とか第1希望へ行ってほしいですが、どうなる事やら。

 

最近の勉強はタブレットなので、u-takが横から教えるようなことはありません。

なので、その日にどれだけやったのかは通知されて来るのですが、実際どのくらいの理解度なのか、測ることが出来ず。。

長男の時は紙の問題集や過去問だったので、いつでも時間のある時に見てアドバイスや修正を出来たのですが、時代が変わったと感じます。

まあ、本人に任せるしかないですね。

 

そして、1/7に公開されるものがあります。

紹介できるのは当日かな。

 

u-takは、研究職と、技術屋と、修理屋と、今年は何とか音楽制作もできればいいな、と思っています。

 

今後とも、よろしくお付き合いくださいませ。

 

 

 

では、また。

u-tak