バーミンガム | RE/F-TECH の足あと by u-tak

RE/F-TECH の足あと by u-tak

RE/F-TECHとは、ビンテージ、アンティークをこよなく愛するミュージシャンu-takが、
旧き良きギター、アンプを中心に、修理、カスタムする小さな工房である。。。
子供たち(子役)の成長記も、ぼちぼちとお届けします。

実はもう次に、上海にも行って来ました。

昨日帰国。

 

レポートが、どんどん遅れていますが、バーミンガムは初めてでしたので、アップしておきます。

 

ロンドンから、鉄道でバーミンガム(BIRMINGHAM)へ。

Virgin Atlantic 系の鉄道でした。


こんな列車です。



少し走ると、独特の英国の風景。

 

緑のなだらかな丘、まばらな木々。

時々、羊や馬が見えます。

 

2時間ほどで、バーミンガムに到着。

 

泊まったホテルの斜め前に、派手な建物。。

と、思ったら、これは図書館。


 

早速、街を散策。

こんな感じの街並み。


名物の運河。


遊覧船。

中で食事をしながら運河をクルーズできる様です。

川岸に降りてみました。水が近いです。

バーミンガムは内地なので、水の満ち引きはほとんど無から大丈夫とのこと。



運河はどこまで続くのか・・・



川向かいの、この店で食事。


店の入口も、格好良いです!

店内。

英国人に、バーミンガムの名物を聞くと、

「ジャガー(車)とインド料理(!?)」とのこと。。

 

仕方がないので、定番、Fish and Chipsを注文。

魚は「タラ」ですが、とにかく大きい!

 

横に置いたフォークと同じくらの大きさ。

これで14ポンド。

 

ギターショップも何軒かピックアップしていったのですが、ここも閉まっていました。


とりあえず、窓越しの写真。


次の日、予定の仕事をし、ロンドンに戻ってヒースロー空港から帰国。


 

毎度、現地のローカルなギターショップがどの様な感じなのか知りたくて、探して行ってみようとするのですが、なかなか散策はできないものですね。

 


 

では、また。

u-tak