From England!!!(世界のカップ麺 その4) | RE/F-TECH の足あと by u-tak

RE/F-TECH の足あと by u-tak

RE/F-TECHとは、ビンテージ、アンティークをこよなく愛するミュージシャンu-takが、
旧き良きギター、アンプを中心に、修理、カスタムする小さな工房である。。。
子供たち(子役)の成長記も、ぼちぼちとお届けします。

四たび、海外土産はインスタントラーメン。

すっかりu-takへの海外土産はカップ麺、が

定着したようです。。。


今回はFrom England!


KABUTO Noodle???


左がチリチキン味、右がビーフポー味。

いかにも日本製の様なパッケージですが、

絶対に違います!


おまけに、日本はカップ麺で(戦争に)勝利した・・・とか

適当なことが書いてあります。


ビーフポー味を開けてみると・・・

具や調味料が見当たらない感じ。香りも薄い。

それが、嫌な予感の始まりでした。


お湯を注ぐと、それらしくなりましたが・・・

これが、異常に不味い!!!


①味が異常に薄い

②麺が硬くて異常にボソボソ


ここまでの食べられない麺は・・・初めてです。



実は、年明けにいただいていたのですが、

先日のオランダでも、スーパーで同じ麺を見かけましたよ。


味噌ラーメン味・・・とかあります。

恐ろしい。。。



ちなみに残りの麺は、隣人に差し上げました。

もちろん、笑いネタとして。





では、また。

u-tak