休日の過ごし方 | うーたと暮らす。

うーたと暮らす。

大都会に生まれたのに、なぜかド田舎で暮らすうーたの日記。

昨日今日明日と、希望外の連休ですピース
勤務表を作る人はひとりじゃなくて交代みたいなんだけど、作る人によってテイストが違う。
お休みを分散させて連続勤務を付けない人、連続勤務はいくつかあるけど連休を付ける人。
どちらがいいのかは好み次第。


2月・3月は特に予定がなく、まったく勤務希望を提出しなかったけど、
4月はお花見の日、久々のスケート、うーたんの誕生日、ERLと予定がたくさん。
むふふハート3

今回は本当に何の予定もない3日間。
昨日は家族の関係でちょっと大きな出費(予定内)があったので「自粛自粛」と呪文のように唱えながらも、職場の人に「いいお店ができた」と聞いたことを思い出し

IMG_2015032738619.jpg


IMG_2015032721659.jpg


IMG_2015032738503.jpg

行ってしもた苦笑い
そして、ぶらりと寄ったド田舎市内唯一の百貨店である「○丸」にて、とてつもなく大きな買い物(わたし比)をしてしまう(予定外)。
あほだためいき*あほすぎるためいき*

でも、「頑張ってるしな、わたし・・・」とか。
あまいかなーあせ


今日は「最寄りのスタバに行こかな」と悩んだり、友達をランチに誘ってみたりしたけど誰もつかまらず。
「自粛自粛」なので1日中家で掃除ほうき
お洋服もだけど、靴もエライことになっていて、大袋3袋分断捨離。
窓ふきをしたり網戸を洗ったり。
そんな1日。


「暇つぶし」によくするのが、人様のブログを拝見すること。
ブログって、その人の日常が垣間見れるじゃないですか。
「うさぎブログ」より「Diary的なブログ」、特に海外在住の方のブログとか興味深々。
「ふーん」「ほほー」「いいなー」と言いながら。
あとは去年行った海外旅行先のホテルが忘れられず・・・検索してみたり。


わたし、雑誌とか買わないんだけど、最近久し振りに買いました。
雑誌とはちょっと違うかな?
MY NAME IS…RINKA AtoZ DICTIONARY/マガジンハウス
¥1,944
Amazon.co.jp

いわゆる「スタイルブック」なんだけど、発売当初どこも売り切れで、やっと見付けたの。
すごいなー、それだけみんなが興味を持っているということ。
わたしが使っているコスメとか・・・知りたい人いないもんね?


もっと時間を有意義に使いたいのだけど、残念ながらその方法を知りません。
いいオトナなのにね笑い