齧 | うーたと暮らす。

うーたと暮らす。

大都会に生まれたのに、なぜかド田舎で暮らすうーたの日記。

うーたくんは「噛みうさぎ」ではありませんが「齧りうさぎ」です。
先日やっとの思いで購入したココヤムクッションも


既に穴だらけくるくる
これに座っている姿は何度かみたけど、ごろんちょして横になっている姿はザンネンながらみたことがありません。
無念です汗



20年前に亡くなった大好きなおじいちゃんの遺影と形見の財布を自分の部屋に置いているのですが、その財布もボロボロにためいき*
うっかりうたた寝をしてしまった間の、悲惨な出来事・・・ガーン


わたしの「身(皮膚)」を噛むことは絶対にありませんが、わたしが「着ているもの」は齧りにやってきます。


うーたんは服を齧っているつもりなんだけど、それが身に達することも多々。
不意をつかれると家中にわたしの悲鳴が響きますムンク
どうにかならんかな。


・・・ならんなあせ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


いつもわたしを可愛がってくれている母の兄夫婦の結婚記念日のお祝い祝
去年はホテルのレストランでしゃぶしゃぶでしたが、今年はわたしのシゴトの都合が合わず、自宅ですき焼きをすることに。

その買い物に行った時に鮮魚コーナーで30cmくらいの真鯛(超激安)を見付けた目
お祝いと言えば鯛でしょあげ
ダメ元で「焼き鯛とかしていただけませんよね?」って聞いてみたけど、やっぱりNG。
そうよね、そらそうよね。

「三枚におろします」とは書いてあったから、またまたダメ元で「お頭付きでお刺身とか・・・」って聞いてみた。
「そういったサービスはしてないですねー」
そうよね、そらそうよね。
諦めかけたその時「・・・今日は特別にやりますよ」

なんですとっ。

店員さん、アナタは神様ですか?

あまりのうれしさに思わず「今日ウチすき焼きなんですけど来ません?」って言うアホな田舎者、約1名。
店員さん、苦笑いしながら・・・周れ右。

しばし待って出来上がった真鯛の御造り。


なかなか豪華星
そのお値段、なんと


(もともとの真鯛のお値段)

・・・わたしはヤカラでしょうか。


※よい子はマネしないでね。