うーたんち。 | うーたと暮らす。

うーたと暮らす。

大都会に生まれたのに、なぜかド田舎で暮らすうーたの日記。

ずっと考えているんですけどね。
うーたんち・・・手狭ガーン

人様のブログでケージが写っていたらガン見しちゃう。
同じコンフォート60でもレイアウトによって全然広さが違うように見えません?
フルハウスが入っているお宅もあったりしてhome*

わたし、シゴトで下手したら15時間くらい家をあけるときもあるのでね。
サークルが繋がっているワケでもなくonlyケージだから、できるだけ快適広々空間を演出したいのです。

こちら、うーたんち、なう。(一度冬仕様に変えたけど、夏仕様に戻した。)


4歳にして最近やっと横向きごろんちょで寝てくれるようになったのはいいけど、身体を「く」もしくは「し」の字にしないと寝られない汗


こののび具合が理想型。
敗因は四角トイレと大きめ牧草入れだと思われ。

そう思って準備している三角トイレと小さめ牧草入れ。


こちらモデルルーム。


ほー、やっぱり結構広くなるなー。(ちなみに冬仕様は全面藁マット)

ただね。
お悩みポイントその①
15時間のお留守番を想定すると牧草入れが小さすぎるのでは?
お悩みポイントその②
うーたん、時にトイレでくつろぐ癖あり。
三角トイレではくつろげないのでは?

そんなことを考えて今まで「手狭なお宅レイアウト」にしてきたのだけど。
うーたん、どっちがいいかなー。

80のケージを買ってあげられない・・・いや、正確には買えるけど置く場所を確保できない、不甲斐ないわたしを許しておくれorz




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



2時間で行けることに味を占め、またもや思い付きで行ってきた。


いや、目的はあったんだけど、日にち的に「思い付き」ね。


ランチをしてお買い物をして、
ココロさんでぴいままと待ち合わせ。
いつも緊急呼び出しになってごめんね。


また来月ね~。