夏休みシンガポール 1日目おわり | うーたと暮らす。

うーたと暮らす。

大都会に生まれたのに、なぜかド田舎で暮らすうーたの日記。

ほとんど寝ないまま早朝5時に着くのにオプショナルツアーをふたつも入れ、心配していた初日は、思いの他アクティブに楽しく終えることができましたはーと。

ホテルに戻ったのは21時過ぎ。
仮チェックインしかしていなかったので再びフロントに行き、room keyを受け取りました。
わたしと母のお部屋は


TOWER2の17階。
エレベーターは


カードキーを入れないと行き先階が押せない仕組み。
エレベーターからお部屋が近かったらいいな、と思っていたけど


程よい距離。
ちなみに角部屋だけど、とくにメリットなし笑

お部屋の中は 


クラッカーじゃーんクラッカー


ベッド


バスタブ
ちなみにマリーナベイサンズにはお部屋のランクが10段階あって、これは下から2番目のランクのお部屋「プレミアムルーム」
一番下のランクだとバスタブがつかないので、コチラを選びました。


洗面台はふたりぶん


アメニティ
もちろんシャンプー・コンディショナー・ボディシャンプーもありました。
バスローブ(ガウン)も。
そのバスローブを着てプールに来られている方、多かったです。

窓からの眺め・夜バージョン


昼バージョン


こちらはガーデン側。(マリーナベイサンズに併設されている「Gardens By The Bay」。)
反対側のマリーナ側のお部屋だとまー様が正面に見えるらしく、30 S$お支払いすればそちら側のお部屋を指定できるみたい。
そっちの方がview的にはいいのかもしれないけど、これはこれでわたしたちにとって充分ラブ

ただ、もしもう一度泊まることがあれば、もうひとつランク上の「クラブルーム」にしたい星
そのランクにするとプールサイドにあるラウンジで朝ごはんが食べられるし、アフタヌーンティー、カクテルやソフトドリンク、軽食がもれなくついてくるのです。
ツアーだとなかなかそのお部屋に泊まれるプランをみませんが、シンガポールなら次は個人手配でも行ける気がする。
・・・「次があれば」だけど苦笑い


さすがに疲れていたんですかね?
いつもならもっとお部屋内を撮りまくるのに、写真がこれだけしかありません。
そして、夜もプールに行ったと思いこんでいたのですが、写真がないので行っていないみたいあせ
「7回行った」と言い続けていましたが、6回に訂正いたします。(←どうでもいい?)


これにて1日目ようやく終了。

つづく。