雛祭り☆彡 | +Uすくすくキッズ園のブログ

+Uすくすくキッズ園のブログ

金沢文庫駅徒歩1分の保育園。すくすくキッズ園の毎日!

雛祭りのお祝いをしました爆  笑キラキラ

 

雛祭りの由来を伝えると「お家に雛人形あるよ!」「ひなあられ知ってる!」と嬉しそうに教えてくれましたキラキラ

 

手作りの雛壇作りをすると「お雛様はここかな?」「ぼんぼりは端っこ!」と呟きながら真剣に貼っていました爆  笑

素敵な雛壇が完成しましたラブハート

 

最後にみんなでひな祭りの歌を元気いっぱいに歌ってルンルン雛壇の前で記念撮影をしましたキラキラ

 

すくすくさんのお友だちが健やかに成長できるように願っています・・・ハート