☆節分の集い☆ | +Uすくすくキッズ園のブログ

+Uすくすくキッズ園のブログ

金沢文庫駅徒歩1分の保育園。すくすくキッズ園の毎日!

すくすくさんは、今日が節分の日でした節分!!

 

以前から豆まきの歌を歌い、鬼のお面を作り、準備万端な子どもたちハート

ぶどう組さんは、一緒に鬼も作ってくれました拍手星

 

「おに来るの?」とドキドキしていた子どもたちでしたが

自分たちが作った鬼だということが分かると「優しい鬼だ」と喜んでいましたおねがいキラキラ

 

スケッチブックシアターで節分の由来を聞くと「鬼は外する」と積極的な子どもたち

導入で「ぼく もう なかないぞ」の絵本を見ていたので

みんなで泣き虫鬼や怒りん坊鬼をやっつけようと意気込んでいましたニコニコ!!

 

 

鬼が登場すると大喜び爆  笑びっくりマーク

みんなで元気よく鬼退治することができました拍手ハート