食育活動☆七草の観察 | +Uすくすくキッズ園のブログ

+Uすくすくキッズ園のブログ

金沢文庫駅徒歩1分の保育園。すくすくキッズ園の毎日!

1月の食育活動で七草の観察をしましたニコニコ星

 

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ

春の七草を真剣に見て、匂いを嗅いでいました飛び出すハート

 

春の七草を食べると1年間元気に過ごせるよと伝えると「じゃあ、いっぱい食べなきゃね爆  笑」と笑顔で話していました。

おやつのおにぎりを美味しそうに食べ、たくさんおかわりもしましたおにぎりおにぎりおにぎり

 

すくすくさんのお友だちが毎日元気いっぱいに過ごせますように・・・ニコニコスター