一福 | Uの札幌食べ歩きブログ

Uの札幌食べ歩きブログ

札幌市内・近郊の食べ歩いたお店を紹介していきます。
過去に北見、釧路のお店も紹介しています。

※当ブログに記載している記事・写真は、お店に伺った際のものになります。
 店舗情報など変更となっている場合もありますが、ご了承ください。

この日は一人飲み!『一福』に行ってきました◎

地下鉄澄川駅を降りて徒歩1分の立地です!

 

 

お一人様なのでカウンターにオジャマします♪

メニューはこんな感じ!このメニュー以外にも本日のオススメがありました◎

 

 

コチラはドリンクメニューですー!

リーズナブルで嬉しいですね!

 

 

 

ちょい飲みにイイ「いっぷくセット」とか、飲み放題込みのコースもあるんですね◎

 

 

で、まずは飲み物を注文しましょうか!

糖質を抑えたいからハイボールにしましょう!笑

 

デュワーズハイボール(400円)

 

ハイボールはスッキリと飲みやすくて良いね◎

お通しのきんぴらごぼうをチビチビと頂きながら、飲んでいきます。

 

たまご焼き(400円)

 

おおっ!写真で伝わりませんが、これはデカい!!

フワフワで甘めの、懐かしい玉子焼き!美味しい!

 

鬼嫁サワー メガジョッキ(800円)

 

「当店オリジナルレモンサワー」との事。そりゃ頼んじゃいますよ。

凍らせたレモンが鬼の角を表しているのかな?笑

 

 

グイグイとグラス内にレモンを沈めていただきます◎

イイねー!サッパリとして美味しい!

 

チーズメンチカツ(600円)

 

メンチカツも大きくてゴロンとしたのが2個も!!

サクサク熱々の衣に、中はチーズも沢山で肉々しくて美味しい!

 

 

お一人様でも全然OKなステキなお店でした◎

どれもボリュームがスゴくて一人なら2品で十分過ぎるほどでしたよ♪

 

また行こっと。

 

-------------------------------------------------------

一福
●住所

北海道札幌市南区澄川4条1-1-20

●営業時間

17:00~24:00

●電話

011-867-0552
●定休日
日曜
-------------------------------------------------------