好きな人 | うさみのブログ~Happy on the rainbow~

うさみのブログ~Happy on the rainbow~

~RAINBOW
  きれいだねって君が言う
     そうだねと僕が言う~

そんな風に皆さんと呼応したい
うさみのワガママブログです





もしかして(゚A゚)



ゴソゴソ………






やっぱりココの保険に入ってた!!



フフフ(*´艸`*)



フフ……



フ…………んん(  -_・)?








"あんしん"って何やろっ!


"あんしん"って!!(*≧з≦)







相葉さんが久しぶりの新CMという事で。





なんでしょなー。


ここへきて

なかなかにして、又ワタシがムフ♡ってなるビジュアルに仕上げてきよってからにっ!


けしからんっ(*`Д´)ノ!!!←は





("大切な存在"ってさ……←安定のホラ活)






どうもこんにちは。うさみです。




去年の一大決心直後のドラマの宣伝では、

今までの相葉さんでは考えられないくらいの少なさだった雑誌グラビア。


テレビ誌以外では(ソチラも少なかったけれども)唯一『Marisol』だけだったんじゃないかな………



あ、『an・an』あったわ(爆)←買うたやないか




前回の連ドラ主演の時は、

ファン泣かせな勢いで様々な雑誌の表紙を飾り、特集も組まれていたけれども、

今回は、

撮影時期がオリパラの取材と被っていたのかな、とか色々想いを巡らせても、

結局辿り着くのは、

相葉さんサイドが一大決心を見据えて減らしたのではないだろうか、という勝手な憶測。


だってコオ先生の時も

オリパラより期間は短いし、取材やテレビ出演のボリュームもスケールも違うとは言え、

高校野球の取材とか諸々めっちゃ多忙でしたやんか。

なのにあの雑誌祭りだった←もやは雑誌地獄



今のお潤の雑誌地獄(←やめなさい)だったり

"二宮ショック"が少し落ち着いた頃の二宮の映画宣伝の時の雑誌地g…(違)祭りを思うと、

実はちょっと切なく感じたりもします。

相葉さん、一時よりCMも減りましたしね。




歌って踊って、楽しくワイワイしてる相葉さんもモチロンね、当然ステキなんだけれど、

その、"一瞬"を切り取られた相葉さんは

又、格別。

雑誌もCMも、

あの瞬間に相葉さんの魅力がこれでもか!ってくらい詰まっててね。

初代ナチュサボンCM(withショウガラコ)なんて

今見ても、この世のモノとは思えんモンな。


悔しいけれど、

今回のCMも

やっぱり吸い込まれてしまうんですよね。






ふんわり優くんヘアから少し伸びた相葉さん。



こんちくしょー!


やっぱカッコいいぜっ!!



("大切な存在"ってさ……←しつこいw)






(。>д<)←泣かんでもw






最近

J事務所の別グループのヲタ活動をしているYouTuberさん(お若い方です)の動画がオススメで上がってきて。


なかなか面白くて

一気にたくさんの動画を見させてもらったのですけれども。


ガチガチの『ヲタク』だから(言い方w)

一人暮らししている家の中はグッズとポスターだらけだし(きれいに整頓されてます)、

大好きなメンバーのカラーの洋服ばっかり買って、購入品紹介の動画をアップしてたり。

(もうホントに何枚買うねんwくらい)



そんな彼女の

ご贔屓メンバーに対する想いなんかをずっと聞いていると、

かわいいな、羨ましいな、って思う。


ワタシが彼女と同じようにしたい、というのではモチロンなく、

そのエネルギーが眩しく見えるんですよね。


ご贔屓メンバーの事を、

嫌なことを全部忘れさせてくれる、

遠い存在やけど、一生友達恋人結婚相手にはなられへんけど、お金を払いたいって思うくらい価値のある人(←ほんとそれ)

って、ストレートに言えたり

いつみても「カッコいい♡」って初めて見た感覚になる、

って思わせてくれるからこそ好きのキモチがなくならない(←ほんとそれパート2)

って熱い想いを語ったり。



購入品紹介動画でも

同じようなモノばっかり買ってる自分にオモシロおかしくツッコんでる姿は、

本当にとても幸せそうで。


ヲタクって乙女でかわいいよね。


このYouTuberさんも言うてたけど、

絶対どうにかなる相手じゃないのに恋して

その人のために自分を磨いて

一生懸命かわいくなる努力して

叶わないのにそれでもその人を想って。


そして

こんなに真っ直ぐにキモチを向けられるその存在である彼らも、又、ステキでしかない。





でもこの彼女。

そことは別にちゃんとこうも言うてて。



ヲタクにとって大事な事は『見返りを求めない事』




いやー!!

このコえらいわっ!!

まだ22歳(らしい)やのに達観してるわ!!

ワタシもうエエ年やのにきっと無意識に見返り求めたとったんやわっ!!(懺悔)

いやホンマ恥ずかしい!!



このYouTuberさんは

「自分はリアコだから」、とご贔屓メンバーの恋愛模様は受け付けられないらしいけれども、

それでも

こんだけ自分が熱量もって愛してんねんから、

それなりに応えてくれてもイイよね!

という感覚よりも、

ご贔屓メンバーを熱い想いを持って応援しているだけで、十分幸せ感じてんねんやろなー。

(知らんけど)




こう思うと

今でも時々モヤモヤしてるワタシって、

一体、何なんやろな。







(T_T)←だから泣かんでも






そんなYouTuberの彼女。

視聴者さんからの回答(?)に


○○くん(←ご贔屓メンバーの名前ね)は、

推しでも担当でもないです

好きな人です♡


と、言うてました。

(もう、推しとかそんなん越えたらしいw)


他の動画では散々「推し」「担当」って言うてるのによ(笑)。

(こういうトコロがこのYouTuberさんの面白いトコロ)


そっかー。

好きな人かぁ・・・。





以前の記事で

勝手にMr.Childrenの楽曲を引用しまして、

ミスチル大好きな仲良くしてるお友達にその事を謝罪(←)しましたら、

思いの外好意的なご意見と、更には次の課題を頂き、ミスチル×相葉雅紀の記事を書け、と。


え……σ( ̄∇ ̄;)


課題=楽曲を、シレ~っと告げられ、

しかもその楽曲が、もうタイトルの時点でムズムズするやないかっ!な、シロモノでして。





それから曲を聴いて歌詞を読んで。


この曲の歌詞。

読んでいてちょっと最初は難しいな、って思ったんですけど、

何度も読んでいくうちに、はっと気づいたんです。


歌詞に出てくる主人公の"僕"の"忘れ得ぬ人"は、これ又歌詞に出てくる"君"ではない事に。

(読解力なさすぎな件)


要するに"僕"は

理想通りの美しい"君"が目の前にいても

いつも頭にいる"忘れ得ぬ人"を選ぶんです。



ちょいちょいちょーいっ!

桜井さん、又(←)ワタシの気持ち代弁しました?(全力で土下座)






今のワタシ。

特に今年の前半6ヶ月は久々に筋トレに励もうと意気込んでますし(絶賛筋肉痛激し目w)、

ファッション関係の支出を抑えて、その分を自己投資とうい事で美容皮膚科にて諸々処置してもらおうと一念発起してるんですけども。


そりゃもう、未来の自分を想像して(超絶イイ女で想像してますけどなにか←)ニヤニヤしながら筋トレしてたりしてて(きっしょ)、まぁ楽しい毎日なんですよ。

ある意味充実しててキラキラしてますねん。

(自分で言うな)



それに。

前回もお話しましたが、

元々ジャニーズ好きなワタクシですのでね、

結構色んなグループのテレビ番組も観たりして、それなりにキャイキャイして楽しんでるワケですよ(マジできっしょ)。







なのに。




CMがあろうが無かろうが、

雑誌の誌面を飾ってようがなかろうが、

何ならレギュラー番組観てなかろうが(そこは観よっかワタシ)、

やっぱりどうしてもいるんですよ、

心にも頭にも、『相葉雅紀』が。


いや別に相葉さんのファンを辞めるつもりはないし彼が妻帯者になったからといって形は色々変わるとは言え(そこはシビア)応援もするし腹立たしいけど見るたびに「はぁ」ってため息混じりに否応なしにカッコいいって感じるんですけど(ここまで息継ぎナシ)、

ヨメいてる人にそんなに体内侵食されとるんかいワタシっ!って改めて思い知らされるし、

特にここ最近はもはや開き直りで(←)、目の前のキラキラとを、それはそれ、コレはコレ、って区別できる能力も身に付けたらしく、

やっぱり死ぬまでこの人から離れられへんな、

って悟り始めておる次第です。

(『キラキラ<相葉雅紀』レベル)






Mr.Childrenの名曲の1つ『忘れ得ぬ人』。



この曲の主人公の"僕"のように

きっとワタシも

この先年齢を重ねて、要介護になっても(笑)

ずっと心の中に相葉さんがいてるんやろな。

で、そうでありたいとも、今は思う。





歌詞のラストに全て集約されてました。



何してたって頭のどこかで

忘れ得ぬ人がそっと微笑んでいる




一番のサビにも同じフレーズがあるのですが

最後にもう一度強調される事で

もうそれしかない!ってなるんです。



今やワタシのブログの枕詞みたいになってる「悔しいけど」

に、続く言葉は

どこをどうしても、やっぱりワタシにとって相葉さんは『好きな人』なんやな。








・・・いやいやいや………



きっしょ!


あ、でもこれだけは言わせて。


キラキラ<相葉雅紀<乙女息子♡です