ことしのワタシ(お潤のドラマタイトル風) | うさみのブログ~Happy on the rainbow~

うさみのブログ~Happy on the rainbow~

~RAINBOW
  きれいだねって君が言う
     そうだねと僕が言う~

そんな風に皆さんと呼応したい
うさみのワガママブログです




2022年も明けました。

本年も変わらずご愛顧のほどよろしくお願い申し上げますm(_ _)m



(真面目か)


🎍


例年…とりわけ2020年とはかなり違った大晦日を過ごし
「大晦日ってこんなに時間に余裕あったっけ?」と独り言を呟きながら
とっととおせち料理の段取りを済ませ、
嵐さんが出なくともそこは変わらず、ジャニーズカウントダウンコンサートで新年を迎えました。
(例年はカウコン終了後の真夜中におせちを仕込むスタイル=新年早々死人スタイル)


昨年の後半は
「どんな修行ですか(ーдー)?」な毎日を過ごしておりましたけども、
なんとなくの"日にち薬"と、優くんの存在、
そして自虐発言を繰り返すというホラー活動(ホラ活←)のおかげで無事に乗り切りました。






こんにちは。うさみです。



嵐さんを応援する前からずっとワタシはカウコンで年を越す習慣がありますので、
既定路線なんですけども………


あぁワタシってジャニーズ好きなんやなぁ、って、あっという間にエンディングを迎えたカウコンを観てしみじみ感じました。
嵐さんがいなくても、キャイキャイ言いながら楽しく観ることが出来ました。
(やはりそれは、Wの悲劇が関係しているのか…)

いやホントやっぱり素晴らしい世界でしたわジャニーズっ!!
キラっキラしてた!
みんなめっちゃキラキラしてましたわ!
テレビ越しからでも眩しかったわっ!!

乙女息子が高校2年くらいになったらカウコンエントリーしよっ!て思ったくらい、
あの空気が好きだな、って改めて感じました。
(何年先の話よw)


んで、ちょっと言うと。
企画のアンケートのヤツ(言い方)、
大倉のたっちょんもその後の関ジャニ∞のライブでお話しされていたようですが、
(ネット記事で読んだだけなのですが)
アレ、テレコ(←)よね。
王子様とセクシー、選曲絶対逆よね。
リアルタイムでもそう感じたわ、ワタシ。

・・・ま、エエねんけど←じゃあ言うなよ

企画自体はとても楽しかったしね。
そしてどれも、
今はいない(涙)大先輩のステキな曲だったね。
スシ食いねェ!とかサイコーやんか(笑)


………はっ(゚д゚)!

そうか!
光一くんに嵐を歌わせるのではなく、
SMAP兄さんを歌わせる事に意味があるのか!
(知らんけど←)



ちなみに。
あの企画のお題を見ていて、
「もし嵐さんがいても、どの部門にも入らんのやろなー」って、つくづく世代交代を感じました。
ダンスと歌が上手いランキングとか(さとちゃん)
知性派ランキングとか(サクライ)
演技派ランキングとか(二宮)
スタイル抜群ランキングとか(相葉さん)
溢れる俺様感ランキングとか(すまん潤w)だと
嵐さん入るかな、って思うけど(願望とも言う)
(世代あんまり関係ないお題やないかw)
セクシーも元気も王子様も
もはや、今後を担う世代のためのお題よね。
(にもかかわらず、ランクインする光一くんと亀ちゃんさすが✨)



一位を見ると
若手の勢いの凄さとドラマの影響力って大きいのね、って
ちょいと不純な感情芽生えてゴメン(笑)。
だって
目黒くんとみっちーの『消えた初恋』はね、アレは強いわ。
多くのジャニヲタの「コレが見たかったのー♡」を全部まるっと濃縮に濃縮した内容でしたモン←@うさみ調べ

あのドラマ。
いつもは"ながら見"だったんですけど、
最終回だけは何故か(笑)キッチリ視聴いたしましてね。
そいで改めて
2人の役柄は、ワタシがずっと勝手に求めて当てはめてきた『理想の櫻葉(腐の世界に限る)』そのものでした。
純粋さと可愛らしさがあっていつも一生懸命で憎めなくて。
ちょいと頼りなくも感じてしまうけど、
でもちゃんと"男の子"のみっちー(の役)と、
優しくて落ち着いてて(少し大人びてて)普段はそんなに感情を表に出さないけど、いざって時はやっぱりカッコ良くて熱い男な目黒くん(の役)。

これ、櫻葉さんが演じてたら
もう毎回ワタシ昇天してましたな←


でもさ。
もし今でも櫻葉のお二人がシングルだったら
きっとワタシ、嫉妬してたと思うんですよ。
「コレ櫻葉で見たかったーキィーっ(`Д´)ノ」
ってね。

だから勝手ながら
双方のファンの方のお叱りを受けると分かりつつも言うと
このドラマが、このタイミングで良かった、ってめっちゃ思ってます。

だって今のワタシは
もう櫻葉のお二人に以前のような感情を持てないから。
(そうハッキリ思うって、やっぱちょっぴり寂しいね)。


まあ、結果として
あの作品のあの配役は完璧だったと
オバチャン勝手に納得しております、はい。





話を少し変えまして。

そんなカウコン前夜に開催された
我らが松本潤が総合演出をした『ジャニフェス』が大好評だったようで♡

勝手に誇らしく思っております~♡


もうね、
嵐さんが居なくてもカウコンもそれなりに楽しかったし(そんな自分がちょっと切ない(涙))、
『ジャニフェス』円盤化されたら買おうかな、な勢いですよ、えぇ、えぇ。
間違いなく、スキップなしのノンストップで見れると思う。

公式YouTubeのコメント欄にも、
演出が素晴らしかったって言葉が並ぶ並ぶ⤴️

そんなん、見たくなりますやんか。
だって奥様!
アノ松本潤が
アノ松本潤が
アノ松本潤が

総合演出なんですからっ!


秒単位ミリ単位で完璧に計算された
(でもそれを全く感じさせない)
お潤のプロフェッショナルなお仕事を見たくなるのは、ワタシがやっぱり嵐が好きって事なんでしょうな(しみじみ)。



これまた大倉のたっちょんとキミちゃんがその後の関ジャニ∞のライブでお話しされていたようですが、
(同じくネット記事を読んだだけ(爆))
お潤の演出が本当に演者の立場からでも素晴らしかったというね。
キミちゃんとたっちょんは自身も関ジュのプロデューサーでもあるから、そういう観点で見たときに共感できる部分があったんでしょうね。
(と、勝手に推測)

なにわ男子ちゃんの勢いを目の当たりにして、ワタクシうさみ生意気ながら
たっちょんのプロデュース力の凄さをひしひしと感じております(←お前の立ち位置な)。





で。


話をカウコン戻しますと(まとまりzero)。



いやー
びっくりしましたよねー!!
あのサプライズっっ!!


各方面で
大晦日の過ごし方が分からないと言っていた二宮サクライに比べ(呼び方よw)、
相葉さんあまりそういう発言しないな、とは思っていたのですよ。

でも、だからって今年の相葉さんは……
フンっ(`ε´ )・:∴
なんて卑屈になっていたのですけども(定番)、
なんとあのタイミングでご登場とは!!
キンキ兄さんも好意的に接してくれて
(いつもありがとうございます←)
何だかんだやっぱりちょっと嬉かったりした年越しでした。
(アレ?だからカウコン楽しかったんか?←)





(?_?)





客席が埋め尽くされた東京ドームで歌う相葉さんを見て、あれが本来の相葉雅紀だよね、なんて強く思う反面、
嵐さんの休止前ラストイヤーのライブが全て有観客じゃなかった事は
改めて逆に「彼ららしいな」とか思う相変わらずキモチ悪いワタシです。

彼ららしい、というと語弊がありますが、
悪条件の全て跳ね返すほどのパワフルな一年を届けてくれた彼ら。
あれぞ、プロフェッショナル。
今も変わらず嵐贔負なワタシとしては
あの一年の濃密さは嵐にしかなし得なかった時間、と思う。


5人が培ってきた
思考力判断力決断力行動力求心力牽引力人間力集中力技術力即応力実行力団結力包容力………力……力…(( ´Д`)ゼイゼイ)を携え、
絶大な影響力を持って
圧倒的迫力と魅力で
『5人の力』を存分に届けてくれた彼ら。

モチロン想像を絶する財力あってこそなのだろうけど、
その財力はドリカムの中村さんも言われてた通り、彼らが自分たちでつくり出したモノ。


光一くんが言ってくれていましたけども、
相葉さんは、嵐さんは
無観客でも有観客でもドームの空気がきっと似合う。
と言うかドームだけじゃなくて、彼らが「届けたい」と思う人がいる限り、歌って踊るステージが似合うって言われるんだと思う。



……って、カッコいい事言うてるな、ワタシ(笑)



多分、以前ほどの
お手振りキャーキャーの熱量は上げられないど思うけど、
それでもやっぱりもう一度ステージで輝く5人を見たいな、と思います。




*───*───*───*───*




「ちからちから」と騒ぎましたが、
いよいよお潤のドラマ『となりのチカラ』が始まりますね~♪
(むりやり繋げた)

映画に続き、番宣で大忙しのお潤ですけれども、相変わらず可愛らしいですな。

年々、可愛さが増してるお潤💜
ちょっと息子みたいに思えてきたわ(笑)
ドラマ、楽しみにしておりますよ♪






こんな感じでワタシの2022年も始まりましたが、先日の健康診断で、
正月明け早々とは言え1年前より体重が若干増えてた事にかなり戦闘態勢モードになりましので(結構ショックだったw)、
今年は史上最高のボディを目指して頑張っていく所存です!(どーでもイイ所信表明)

なかなかコチラには現れないだろうとは思いますが、
お越し下さるうさみファミリーの皆様のご健康とご多幸を祈りつつ、
ゆっくりのんびりやっていこうと思いますので、今後も宜しくお願い致します。




・・・新年早々、長々と失礼しましたm(_ _)m