イマサラ・VS・BABA嵐 | うさみのブログ~Happy on the rainbow~

うさみのブログ~Happy on the rainbow~

~RAINBOW
  きれいだねって君が言う
     そうだねと僕が言う~

そんな風に皆さんと呼応したい
うさみのワガママブログです




乙女息子がお風呂上がりに急に
「お母さんに秘密にしてた事があるねん」
なんて
意味深に声を掛けてきました。

ほーほー。
なんだい?なんだい?
うさみ、相手にしてもらえて嬉しがる


とりあえず
息子からのアクションに
ワクワクしてましたら、次の瞬間……


「実はな、○○(←息子の名前)・・・、





  カツラやねん。」




アホかっ
(((*≧艸≦)(爆)(爆)



濡れた髪の毛拭きながら言うから
ちょっとリアリティ増すやないかっっ!

今年も
絶好調やないかっ!!!

 


どうもこんにちは!うさみです。




わが家の乙女息子、10歳。

この先、期待しかない。


 


さて。先日の記事で、
感情のままに
「筋肉雅紀」見損ねた💢、だの
「少クラ」観られへん💢、だの
恥ずかしげもなく叫んでしまいまして。

今までも
「少クラ」は観た事がほぼなく
その環境に不満もなかったのですが、
"筋肉雅紀見損ね"の一件(← 言い方)の直後の情報入手だったがために、
平常心で要られなくなりまして、
ついつい悪事に手を染める結果(=叫び)に
なってしまいました。

「筋肉雅紀」の見損ねだって、
再放送の有無も確認せず、
ギャーギャー騒ぎ立ててしまいました。


が。
そんな不幸なワタシに
何人かのステキブロガーさんが
「ダビングしますよ♪」と
とても温かな言葉を掛けて下さいました。


個々にはお返事させて頂きましたが、
この場をお借りして
再度、お礼を言わせて下さい。



本当に本当に 
ありがとうございました!




それに加えて、謝罪も。

結果的には
そんな思惑はなかったにしろ
「誰か助けて~。゚(゚´Д`゚)゚。」 
に、なってしまっていた今回の行動を
深く反省しています。


今後
「少クラ」は今まで通り
自分の力量外の部分だと
ワタシの嵐圏内には無いものとし、
見損ねた嵐さん相葉さん出演番組を
どーしても見たいときは、
素直に助けを求めます← 諦め悪いな(爆)


とにもかくにも
今回は、イヤらしくなっちゃって、
本当に失礼しましたm(_ _)m




(。-人-。)




さて。
先日ようやく
VS嵐お正月SPのBABA嵐を観ました(遅)。
(やっと本題)


時期も時期でして
もうガッツリ内容も知ってましたので、
申し訳ない、
大野さんと相葉さんが対決した第三戦と、
決勝戦残り数分以外は早送り⏩で観ました。


とりあえず。 

純白(←)最弱ジャケットが
嵐メンバーの元に戻って来ましたし、
もう愛菜ちゃんの成長も興味ないし、
番宣ババ抜き(← 言い方)のコーナー、
打ち切りにしてもいいんじゃないですか?
 

嵐さんだけの対決やとね、
視聴者(← ってか、ワタシw)は
楽しくて嬉しくて萌え転がって
それこそハゲ散らかると思うんですケド
(息子、ズラの出番よっ!)、
ただの
ゲーノージンのトランプ遊び観てもなー。

その場や御本人達は
さぞ盛り上がって楽しいでしょうけど、
これまた申し訳ない、
もうワタシ、お腹一杯ですねん。



いや、そりゃね、
ディーン様のアップはホント素敵やったし、
相変わらず今田さんはオモロかったし、
要所要所では
それなりに楽しめたりするんですけど、
諸々頭打ちなんやろな~、
とか思いながらちょっとシラけてます。
(たとえ、嵐さんが居たとしても)
それに
嵐メンバーには負けて欲しくないケド、
嵐メンバーの映らない試合ほど
つまらない画もないですやんか、やっぱり。
だって
嵐さん観たくてチャンネル合わせてんのに
ワイプだけてっ!!!(爆)



改編時期の番宣に、
"嵐さんが効果的"ってのがギョーカイの
(っていうか、フヂテレビの)
定説なのかも知れませんし、
誰もが知ってるババ抜きという、
シンプルで分かりやすいのに
その中に駆け引きあり、運ありのゲームで、
タレントさんの別の一面が見れる、という
オマケ的な要素も込めてるのかも知れない。


だけど、

もうどっちかで良くないっ⁉


嵐さんをホストに
フリートーク形式(ナニソレ)の番組にするか、 
嵐さん関係なく
タレントさんがただババ抜きをする番組か。
(最弱は誰か、とか決めずに)


てか、そもそも通常回でも
番宣番組の役目果たしてるしね、VSって。

『最弱王』はもう必要ないですよ。

相葉さんに
再び純白ジャケット戻って来て
それで、ワタシはいいです。

あの純白ジャケットは
(4人のメンバーが、どうこうではなく)
相葉さんの
純粋にその場を楽しむ事、
駆け引きが苦手な事、
を物語る上である意味
誰にも譲らなくていいアイテムだよ←言い過ぎ

(相葉さん、
恋愛の駆け引きは得意だったらステキ♡)



今後、
改編時期の番宣特番は先日やってた


クイズ!ドレミファドン!

それで、エエやんっ!


(○○軍団っていうのも、もうエエかなw)




( ̄▽ ̄)b イントロドン!




・・・なんて。

テレビって
視聴率だのスポンサーだの
芸能事務所との絡みだの
本当にワタシのような一般人には分からない
大人の事情が色々あって、
オイシイ部分だけ、ってのは
到底求められないんだろうケド、
それでもBABA嵐に関しては、
結構多くの方が「ノー」になってると
思うんですケド、どうでしょうか。
(誰に聞いてるねんw)

最初導入された時は面白いと思った
シャッフルボタンも、
今となっては(多分飽きて←)
「それやってもーたら、元も子もないやん」
って、感じてしまう。

平成の時代と共に
VS・BABA嵐も
ここいらで、終了と致しましょ。


(いや、ワタシ、誰やねん(爆))




・・・《極太》でテンション上がる相葉さんに
何故か(←)ジワりました(艸ε≦●)♪