最近のあれこれ | 我が家のあれやこれや(2023年中学受験終了)

我が家のあれやこれや(2023年中学受験終了)

2023年中学受験修了。自己肯定感低い娘さんの日々と我が家の日々。


もうすぐ梅雨の季節ですね
夜 雨音を聴きながら寝つくのが
大好きな私
癒されるんですよねおねがい


娘さんは中学2年になり
まだそれほど親しくしているクラスメイト
はできてなさそうで
先日 学校🏫で春季旅行 館山へ🚌
行ってきました
美術館鑑賞やスケッチをしに
行くのですが 
行く前から「行きたくない」と言ってて
どうなる事やらと心配してましたが
行ったらそれなりに過ごせたようです

ただスケッチしてきた絵🖼️を見て
正直 絵を描く事は好きじゃなさそうな
感じが出ていて
講評会でも
「何を見せたくて描いたのかわからない」
と言われたようです驚き

確かに親が見てもそう思ったし
やっつけで簡単な構図の場所選んで
描いた?みたいな絵で悲しい

とにかく勉強📚だけは
がんばってくれ‼️と親としては
思わざるを得ない様子です😅

私はパートから常勤になり
先月のお給料💰はパートと常勤半分づつ
の勤務のお給料でしたが
アップ⤴️しててちょっと嬉しい😆
今月は常勤としてのお給料になるので
楽しみです♪

まぁ面倒なイベントはありますが‥ショボーン
まだフォローがついてくれてますので
今のところ許容範囲です
これから怖い😱なぁ

ヨガ🧘‍♀️も続けてます
週3日行ければいい方ですが
確実にお腹周りは減ったし
体重も何年ぶりかの数字をみれているので
健康維持のために続けていきたいですね
月謝は高いなぁと思いますが
常勤になったのでヨシとしてます指差し

あーあと行かなくて後悔のLIVEルンルン
昨日千秋楽を迎えた
TMの40周年ツアー
チケット🎫どうしょうかと迷っているうちに
結局行けずに終わってしまったガーン

B'Zが歌う♪GET WILDが聴きたくて
TMのトリビュートアルバム💿を買ったんですが
懐かしくて泣けてくるくらい泣き笑い
中学高校とよく聴いてたなぁ‥と

ツアー最終会場のKアリーナには
アンコールで松本さんが登場🎸ルンルン
昔はTMのLIVEは学生で行く術を知らず
行った事なかったので
今回のツアーやってるの知ったのが最近で

私が松本さんがTMのバックギター🎸
してた事を知ったのはB'zを結成してから

そこから自分のバンドを作り
B'zを結成して
そして今GET WILDを演奏🎶する
どんな想いを馳せて演奏しているのかなぁと
思うだけで涙😭が
歳を重ねて涙もろくなっている私泣



同じステージに立つお姿
見たかったなぁ‥
TAK松本ではなく松ちゃんを
B'zでの松本さんとは違うんだろうなぁ

あーまたまた後悔の嵐🌀
娘さんには
「行かないで後悔するより行って後悔」
と言われる始末滝汗

ほんとだね…汗