ふらっと京都♪振り返ります | ウーリートゥーリーのブログ

ウーリートゥーリーのブログ

ウーリートゥーリーに関す記事とtoyoの日記

こんばんは♪toyo です。ニコニコ


12月になって はや10日過ぎようと

しています。 そんな 休日に

11月を少し振り返ります。

投稿が上手くいかず あきらめていた

記事です。


2018年11月18日(日)

京都に行って来ました。

前回5月には、清水寺に行きましたので

今回は、何処にしようか迷ったすえ

ここに決めました。

京都駅から奈良線に乗って二駅

稲荷駅で降りて

伏見稲荷大社にやって来ました。











全国3万社ある稲荷神社の総本山だそうです







それにしても 立派な神社ですね

そして 観光客の多いこと 多いこと


本殿で御参りして

境内を左奥へ  さらに奥へ 行くと



あの有名な千本鳥居が有りました。



最初の鳥居はかなりデカイです。


さて 頑張って歩きましょう

ぞろぞろ歩いて行くと


途中

願い事が叶うかどうか? 試してみる

おもかる石と言うのがありました。



やってみたい 年頃です。にひひ




思ったより ○○○じゃん

はて ねがいは叶うか?


さらに 奥へ 進み登って行きます。



さらに ぞろぞろ ぞろぞろ 歩いて行くと


鳥居が小さくなりました。


それにしても 凄い数

ほんまに よう建てちゃったね


時間の都合で最後まで行けませんでした。

足もくたくただし これが本音かもシラー

今回はここで・・ 次の目的地へ



稲荷駅から京都駅方面へひと駅戻って

東福寺へ





紅葉で有名な

通天橋が見えて来ました。



東福寺に到着しました。




拝観料を払って通天橋庭園に入りました。




ここも すごい 行列だ


こりゃ~ 時間がかかるわ

しかたなく 渡るのを断念しました。 しょぼん








時期がもう少し遅かったら

もっと紅葉が凄いんだろうと

思いながら 京都駅に帰りました。


さて


今回の京都旅行 第一の目的は

前夜の11月17日(土)

ロームシアター京都で行われた

ふらっと♭

2018年ホールワンマンツアーのファイナル


でした。前夜は、ライブを楽しんで音譜



そして 京都の旅の締めくくりは

京都駅の地下街PORTAであった

ふらっと♭のフリーライブ









ツーステージを見て


ふらっと♭ そして 京都に さようなら





バイバイ また来るからな~




12月に入って めっきり寒くなりました

皆さん 風邪をひかないようにね

じゃ~またね パーにひひ