「朋輩」じゃ~ | ウーリートゥーリーのブログ

ウーリートゥーリーのブログ

ウーリートゥーリーに関す記事とtoyoの日記

ここはどこでしょうか?

夏以来の○○○○○です。そして

toyoは、何処にいるでしょうか?ニコニコ








タイトルで わかったかな?






ドラマ「流星ワゴン」のロケ地

広島県福山市の鞆の浦で~すビックリマーク




toyoが、写真を撮ったので

映っていませんにひひ  アハハ~






「朋輩」じゃ~は ドラマの中で

 忠さん(主人公のお父さん)が、よく使う

 言葉です。  意味は・・・

 同じくらいの身分、年齢の友達・仲間

 です。

 あまり聞かない言葉ですね  同輩かな




(ドラマを見ている人や すでに知っていた

  人には、説明いらんか~)



 流行るかな?

「わしとお前は、朋輩じゃ~」





ベストセラーの小説で

けっこう 面白いです。そして

鞆の浦が、主人公と主人公のお父さんが、

生まれ育った町ということで、

知ってる所が、よく出てきます。


ストーリーは、書きません

説明したら長~くなりますので・・・





見逃した人 見たい人は再放送を

見てください それが一番じゃ~ビックリマーク




toyoは、第一話、二話とも 見ました。


たぶん 第三話も見るでしょう 

















鞆の浦のシンボル 常夜燈です





TVのおかげでしょうか?

他県からも来ている人も多いみたい


まあ~ 鞆の浦は、それでなくても

有名な観光地ですからね・・・



話題もあるし「崖の上のポニョ」とか

AKB48の演歌歌手の「鞆の浦慕情」とか

坂本龍馬とか

鯛網の季節も人が多いですね


常夜燈も歴史のあるもので

安政六年って書かれてありました。



南側に「金比羅大権現」

北側に「当所祇園宮」と書かれた石額が

ありました。海上の安全を守る燈ですね

詳しくは、調べて見て下さいにひひ

それが いい~





そして 立ち寄ったのが、

鞆の浦 けんちゃんのいりこ屋



試食して・・・・

そして買ったのが、これ!!







めちゃくちゃ うまい!!


つまみに最高です。

酒の友ですねにひひ いいとも です。



お酒を飲まない人にも いいと思います。


皆さんも 食べてみてみ~ 

看板娘に会ってみて下さい・・・・






また 天気のいい日に 鞆の町を

歩いてみようかな  じゃ~またパーニコニコ