今年の運勢は? | ウーリートゥーリーのブログ

ウーリートゥーリーのブログ

ウーリートゥーリーに関す記事とtoyoの日記

ちょっと 遅めの初詣に

       行ってきました。にひひチョキ







地元の神社です。





夏祭りの「喧嘩 神輿」で有名な神社です。






「元旦に来れば、すごい人だろうなぁ~」と

 昨年も思った気がします。たしか

 昨年も1月3日だったような・・・





まずは、神様に お願いごとして そして

おみくじを引きました。





昨年は、大吉だったのに













今年は、残念ながら「吉」でした。シラー






「大吉」が一番良くて 次が「中吉」で

「小吉」「吉」「末吉」・・という説と



「大吉」の次が「吉」で「中吉」「小吉」

「末吉」・・・・という説が、あるみたい


どちらを信じるか それは、人それぞれで


書いてある事をどれだけ 心に

受け止めるか だよね~ そうそうにひひ


心を引き立て奮発して 一心に

つとめなさい けれど あまり 勢いに

まかせて 心に おごり生じると

災いあり・・だって ようするに


ようするに




謙虚に やりなさいって事だね



皆さんは、どんな おみくじだった!?






今年の運勢は?・・・




















そして お守りを買って(買う?)

神社で買うって言うのも変な感じですが、




お守りを求めました。






P.S.





今年の最初の外食は



やっぱ













「年明けうどん」でした。









初詣の帰りに食べたような感じですが、

実は 初詣の前に 食べてから ・・・




神様でした。にひひ