チューリップフェスタ2024。 | 気ままな猫ライフ & more…

気ままな猫ライフ & more…

日々の出来事を中心に、ミトカツユキさんやナオトと森の愉快な仲間たち、バザジィやレッズを少〜し、最近は猫やおかずシリーズを書くことが多いです✏️

こんばんは〜

今日も1日お疲れ様でした〜



一昨日のことですが

ふと、チューリップ見に行きたいなーと

思ったりして



ググってみたら、14日(日)まで

チューリップフェスタをしてるとのことで



でも遠いしなぁ…

どうしようかなぁ…

土曜日だし、人が多いかなぁ…



ぐだぐだ考えてたら

あっという間に午後になり



やっぱやめとくかぁ…



いやでも、、、

来年行けるか分からんし

やっぱり行くか…( ̄▽ ̄;)



で、ようやく重たいお尻を動かして

豊後大野市緒方町目掛けてしゅっぱーつ🚗DASH!



途中で、久々にきよかわの道の駅に寄ってみる



道の駅の中に神社があるー!(*⁰▿⁰*)音譜

その名も桃神社🍑⛩️キラキラ

清川は桃の産地なのよ(*^ω^*)



御朱印の書き置きがあるとのことで

頂いてきましたキラキラ



そしてもちろん桃ソフト🍑🍦ラブラブ

ほんのり桃でした♡🍑♡



そのまま緒方に向けてGO‼︎🚗DASH!



ここを左に曲がればチューリップ〜🌷

と思いきや、まさかの左折禁止Σ(゚д゚lll)



え?臨時駐車場がある⁇

で、結構離れた運動総合公園みたいなとこに停めて

シャトルバスで会場に向かう🚌



バスも満員状態🈵あせる



そして到着〜キラキラ



めっちゃ可愛いやーん(//∇//)



いろんな色のチューリップがあっていいね👍



私の好きなギザギザチューリップ🌷♡



この色も可愛いラブラブ



白いやつもラブラブ



癒されるねえ…(//∇//)



そしてチューリップフェスタが開催されてるのは

東洋の…あ、いや…

九州の…あ、いや…

大分のナイアガラで有名な原尻の滝



滝を見るのに良いスポットと言えばこちら↓

そう、吊り橋



毎回ここに来たら、滝見橋を渡って反対側に行って

ぐるーっと一周するのが基本なんだけど

今回はそんな時間がないくらい

結構忙しかったのだ( ̄▽ ̄;)



と言うのも、臨時駐車場へ戻るシャトルバスの

最終便が現地到着後、1時間ないくらいで

バタバタでチューリップ見て

滝見てって感じで



吊り橋を数メートル歩いて

写真撮って終了‼︎( ̄▽ ̄;)

雨の後は水量多くて迫力があるけど

雨がずーっと降らないと

水量少なくて残念な時もあります( ̄▽ ̄;)



下に降りて行きたかったけど

そんな時間もなく断念あせる



トイレに行って

チューリップソフトを買いに行って

本日2個目のソフトクリームをば🌷🍦キラキラ

ほんのりチューリップの味がして

めっちゃ美味しいのよん(//∇//)



ソフトクリーム2個でお腹いっぱいになる 笑



ええ天気やのぉ…晴れ

あちぃ…と思ったら

あたし、ヒートテックを着てたわ( ̄▽ ̄;)

そりゃ暑いはずや 笑



落ち込んでたのも少し落ち着いて

久々のお出掛けも楽しくて

ソフトクリームも美味しかったし



滝の側に大道芸人さんが来てて

なんか札幌から来たって言ってたなぁ…

こちらも見たかったけど

時間がなくて少ししか見れなかったあせる



見たかったぜぇ〜( ̄▽ ̄;)



最終のシャトルバスが出る5分前に

乗り場に行って

臨時駐車場まで乗って行って

その後、自宅に向けて帰りました🚗DASH!



帰り道に、にーちゃんのクリーニングを

取りに行って、買い物して〜



やっぱりたまには息抜きにお出掛け

必要やわぁ…( ̄▽ ̄;)



楽しかった音譜



* * *



今日はずーっと雨だったから

遊びにも行けず

猫たちはまったりしてました( ̄▽ ̄;)



おはぎ♂はここでツバメさんを狙ってたり

これ、ツバメさんは食べ物じゃないのよあせる

忙しいんだから邪魔しちゃダメよ!



ちま、遊びに行きたいよー…

雨が止むまでダメだからねあせる

濡れたら風邪ひいちゃうよ!



暗くなるまでは家の中や屋根があるとこで

まったりしてたのに



21:00を過ぎると雨が降ってても

遊びに行きたくなるらしく



外から帰ってきたら

「にゃーん」と私に声をかける

ちまきとおはぎ( ̄▽ ̄;)



触るとびっちょりあせる



お外から帰ってきたので

拭いてくだしゃいなーってことね( ̄▽ ̄;)



って、こら!

風邪ひくから雨が止むまで

遊びに行っちゃダメって言ったでしょ⁇むかっ



そして怒られる…笑



やれやれ( ̄▽ ̄;)



そして濡れて帰った男子チームは

猫の家ではない棚の上でおやすみなさーいぐぅぐぅ



女子チームは猫の家の中でぐぅぐぅ



私も寝よう。。



今日は1日中、ずーっとロゴ制作をしてましたあせる

疲れたーあせる



おやすみなさーい。。