いつか虹のたもとへ。 | 気ままな猫ライフ & more…

気ままな猫ライフ & more…

日々の出来事を中心に、ミトカツユキさんやナオトと森の愉快な仲間たち、バザジィやレッズを少〜し、最近は猫やおかずシリーズを書くことが多いです✏️

おはようございますあめ

先ほど台風が長崎・佐世保辺りに上陸したと、ニュースで聞きました台風波



台風がこんなに早く来るのがビックリですがあせる



今年は梅雨が短かったり、6月でも高温になったり

やはり温暖化が原因なんでしょうか?(ー ー;)



大分地方も少し前に波浪警報が出ましたあせる



こんな日に仕事も大変ですあせる



ですが、あんちゃんは休みです。

まあ、もう少ししたら実家に帰って、午前中とーちゃんを大分市内の病院に連れてって、午後からは津久見市内の病院にリハビリに連れて行かないといけませんけど…( ̄▽ ̄;)



それなら仕事の方が安全だった気もする…笑



大分市内の小学校は臨時休校のところもあるようですね。

まあ、台風の予報が大分を通過するようにもなってるしね( ̄▽ ̄;)



私と同じく本日休みの職人さんが、子どもの学校が休みの連絡が入り



「せっかく平日の休みを1人でのんびり過ごそうと思ってたのに…」と、残念そうにしてましたけども( ̄▽ ̄;)



家事&育児にも積極的なイクメン。

仕事も丁寧で出来るオトコ。



またの機会にゆっくりしてね( ̄▽ ̄;)



一昨日、昨日と大分市内は虹が出てました🌈

これは一昨日の虹🌈↓

信号待ちでふと気付いた虹…



そう言えば子どもの頃、虹のたもとに行ってみたい‼︎って、虹のたもとに向かって行ったことがあります。笑



いくら追いかけても追いかけても近づけず

なんで〜???と頭を抱えたことがあります。笑



ええ。

私にも純粋な頃があったのよ( ̄▽ ̄;)

まあ、今も純粋だけどね←え?笑



ちなみに、虹のたもとにはタカラモノが埋まってると言う噂があるそうですよ🎁✨



それはさておき…←置くんかーい!笑



さーて、もう少しゆっくりしてから動きます🚗DASH!

動きたくないけど…笑

のんびりゴロゴロしてたいけど…

そんなわけにもいかないし( ̄▽ ̄;)



昨夜は遅番で、ようやく作成中の資料も出来上がって満足して、自宅に帰ったら寝てました。笑



それだけ満足する仕事が出来たってことでしょう( ̄∀ ̄)



台風の進路に当たらない方でも、大雨などご注意くださいあせる



Have a niceday (^ ^){emoji:あめ}