さあ、どんどん作ってこー! | 気ままな猫ライフ & more…

気ままな猫ライフ & more…

日々の出来事を中心に、ミトカツユキさんやナオトと森の愉快な仲間たち、バザジィやレッズを少〜し、最近は猫やおかずシリーズを書くことが多いです✏️

おはようございます…

台風が近づいてきてるね〜あめ台風波



雨不足ではあるけど、被害だけはありませんよう。。



最近作ったおかずシリーズでも載せておこうかな( ̄▽ ̄;)



ゴーヤの胡麻和え↓

ゴーヤが苦手なのに、何故かゴーヤを作り始めたにーちゃん( ̄▽ ̄;)



作るって事は食べるって事ですけど…笑

絶対食べろよ。笑



ゴーヤを薄く切って塩もみして和えるだけなんだけど、サイトのコメントで、苦味がすごいと言うコメントが多かったので茹でました( ̄▽ ̄;)



味見したけど、まあソコソコ苦かったわ。笑

絶対食べろよー(^◇^;)



刻み生姜、醤油、酒、砂糖、塩🧂で味付け。



ポテサラ↓

じゃがいも🥔、人参🥕、きゅうり🥒、コーン🌽、ツナ。

塩胡椒と砂糖少々、あとはマヨネーズ。

塩胡椒とは別に粗挽きの黒胡椒を追加で入れてます。



豚肉と野菜の炒め物↓

豚肉🐽、小松菜🥬、茄子🍆、しめじを焼肉のタレでジュワーッと。

すぐ出来て美味しいので楽チン音譜



素麺↓

きゅうり🥒、ハム、茄子🍆を甘辛く炒めたやつをトッピング。

今年こそ、素麺を早目に食べ切らなきゃね( ̄▽ ̄;)



素麺があるのに、とーちゃんが何故か毎年買っててあせる

地区の人に頼まれるとかでねあせる

今年は買わなくていいよー( ̄▽ ̄;)



きゅうり🥒とラディッシュの和え物↓

それぞれを適当に切って、お茶漬けの素で和えただけ。

これが結構美味しい(*^▽^*)



ゴーヤチャンプル↓

この後、削り節を振りかけました。笑

←先に振りかけて写真撮れって話( ̄▽ ̄;)



ただ…

私がゴーヤチャンプルをほとんど食べたことがなく、味がこんなのかは不明。笑



一応レシピ通りだから大丈夫かな?( ̄∀ ̄)



鳥もも肉と野菜の炒め物↓

鳥もも肉、ごぼう、人参🥕、紫玉ねぎ、しめじを酒と醤油と砂糖で。



色味は微妙だけど、ソコソコ美味しかったよ。笑



野菜サラダ🥗

キャベツ、きゅうり🥒、ラディッシュ、ミニトマト🍅

切っただけ。笑



きゅうりの胡麻和え↓

きゅうり🥒を切って、砂糖醤油、胡麻油とすりごまで和えただけ。



茄子🍆とごぼうと人参🥕の甘辛炒め↓

それぞれを適当に切って、片栗粉をまぶして、胡麻油で焼いて、甘辛く炒めたものに小ネギを切って振った感じ。

味付けは酒、醤油、砂糖かな。



ごぼうのマヨ醤油和え↓

ごぼうと人参🥕を胡麻油で炒めて、マヨ醤油、砂糖で和えるだけ。



さ、今日もお仕事頑張ろうね音譜

今日は予約が少ないから仕事が捗りそうアップアップ



でも、とりあえず今から少し寝ます。笑

お腹減ってきました…

こんな時間に…( ̄▽ ̄;)



Have a niceday( ´ ▽ ` )ノ