どうしたの…?? | 気ままな猫ライフ & more…

気ままな猫ライフ & more…

日々の出来事を中心に、ミトカツユキさんやナオトと森の愉快な仲間たち、バザジィやレッズを少〜し、最近は猫やおかずシリーズを書くことが多いです✏️

こんばんは〜

今日も1日お疲れ様でした〜



昨夜、どうしようもない気持ちでいっぱいでした…(T_T)



と、言うのも、、、



ようやく実家から自宅に戻ろうと鍵をかけたら、最近ずっと帰ろうとしたら屋根から下りてきてたきなこが来なかったの🐈



お出掛けしたのね。

今夜は涼しいから、日中お出掛け出来なかった分、体を動かしに行ったかな?



それとも、タヌ吉に追いかけられてどこかへ行ってしまったのか…?あせる



そう、夜、タヌ吉が可愛らしい声で鳴きながら私にスリスリラブラブ

ぶっといフサフサしっぽで、私にパタパタDASH!



「タヌちゃん、きなこと仲良くしたらおエサあげるけど、追いかけ回したり、意地悪するならおエサあげんからね」



それでもタヌ吉は私にスリスリラブラブ



ええ。

あんちゃんはタヌ吉にはおエサはあげません。

が、にーちゃんがあげてます(-_-;)



タヌ吉が来ると、きなこは家からいなくなりますあせる



きなこは、にーちゃんが「おいで、きなちゃんラブラブ」と声を掛けると、時折不信感いっぱいな顔をして避けていきます( ̄▽ ̄;)



「オレがあんなにいつもおエサあげて遊んでやってるのに…」と、にーちゃんは不満そう。



「そりゃそうやろ?

自分に危害を加えるタヌ吉におエサをあげて可愛がるにーちゃんを、きなこが不信に思うのは当たり前や。」



するとにーちゃん。

「やっぱりぃ〜?笑」



オマエ、しばくぞ‼︎( ̄◇ ̄;)



まあ、いろいろ思う事はあったんだけど、近くにいるだろうと、私はそのまま車に乗り込み帰路へ🚗DASH!



バイパスの途中で、いつもの野良鹿さんが草を食べてて🦌



700mくらいかな?

バイパスを下っていったら、道路の左側に茶トラの猫がうずくまっているのに気付き



「え?きな??」:(;゙゚'ω゚'):



どうしても気になって、途中でUターン。

茶トラ猫を通り過ぎたどこでハザードをつけて停めて、街灯も何もないバイパスで見てみる。。



暗くてよく見えないけど、茶トラ猫なのは分かる…🐈



もう一回Uターン。



茶トラを過ぎた所で車を停めてハザード。

「きな?どうしたん?」

声を掛けると



「にゃおん…にゃおん…」鳴きながらバイパスの反対側に走って行ってしまった…あせる



間違いない…

きなこだった…(ー ー;)



夜中とは言え、ソコソコ車の通りがあるバイパス。



私も道路を渡って

「きな、危ないから一緒に帰ろう?おいで。」



多分、きなこはバイパスを通る車が怖くて、草の陰に隠れてたのでは?と思ったあせる



きなこは少しパニック気味で、私が呼んでも逃げるばかりあせる



下手に追いかけて車道に飛び出したらヤバいので



何度も何度もきなこに声をかけたけど、きなこはしげみのほうに消えて行ってしまって…

・゜・(ノД`)・゜・。



それでなくても、よもぎが車にひかれて亡くなったのに、もし、きなこまで…と思うと、気が気ではなく…



時折バイパスを通る車が怖すぎた…



猫はライトに向かって飛び出すものあせる



携帯のライトではきなこの姿も見えず、鳴き声も聴こえなくなり、諦めて私はそのまま自宅に帰りました…。゚(゚´Д`゚)゚。



帰り着いてからもずっと気になってて…



朝、あんちゃんちのLINEグループに、きなこが夜中にバイパスの下の方にいた事を伝えて



きなこ家にいる?と、にーちゃんに訊ねても既読スルーあせる



ねーちゃんが

「そんな下まで下りてたん⁉︎」とビックリしてて



今日も暑い1日で、暑さでグッタリしてないかな?

ちゃんと家に帰ったかな?

帰り道が分からなくなって困ってないかな?

まさかとは思うけど…   



いろいろな不安でいっぱいになる…

。・゜・(ノД`)・゜・。



そして昼過ぎ…



にーちゃんから

「きなこ、帰ってきたよ!」と、おエサにがっつくきなこの写真を送ってきました…( ;∀;)



きなーっ‼︎( ;∀;)



良かった…無事で…アップアップアップ



ココロから嬉しかった…



昨日のきなこのしっぽラブラブ

ふふふ。

可愛い(//∇//)



転がるきなこラブラブ



まだまだ抜けるきなこの毛皮↓



かき氷みたい( ̄▽ ̄;)


次、帰ったらきなこをぎゅっと抱きしめよう。



え?

暑い??( ̄▽ ̄;)



そうか、そうだよね。笑



でも、とにかく無事で良かった…



そしてあんちゃんは昨夜寝たのが午前3時くらいで、仕事から帰ってきたのが23時でした…(ー ー;)



明日も仕事なんだ。



作成中の資料を仕上げなければ…あせる



そして、癒し系ピアノマンのミトさん🎹

かなり症状が酷いようで、心配しかないねダウンダウンダウン



少しずつでも回復しますように。。



私は信じることしか出来ませんが…



とりあえず今日は寝ます。。



おやすみなさーい。。。。。