Scrub!! | いつかきっと白い翼!!

いつかきっと白い翼!!

Where flowers bloom so does hope.

連休も明けて、晴天の休日。ヽ(=´▽`=)ノ

 

梅雨が始まる前、今こそ汚れを落としておかなければ。(。>﹏<。) ←掃除したいときがベストタイミングなのです。

 

キッチンのステンレス部分、特に蛇口部分が白く汚れてしまいがちなのですよねー。

(水道水のカルキが固まっているそうです。)

簡単に汚れを落とすアイテムはないだろうかと。

今回、使ってみたスペシャルアイテムその1は・・・こちらです!!

 

ダスキン ステンレスクリーナーっです。ヽ(=´▽`=)ノ

(アマゾンさんでも購入可能ですが、個人的にはダスキンさん公式通販がオススメ。)

容量200mlは少ないかなーと想うのですが。

付属のノズルで1回スプレーして、乾いた布で拭き取るだけでかなりの汚れが落ちてくれます。

さらに、艶出しまで完了できるスグレモノ!!(。>﹏<。) ←通販サイトみたいな喋り方。

これまで・・・いろいろと試してみましたが、汚れ落としの破壊力が凄いし、嫌な匂いが全然しないのが素晴らしいです。

コンパウンドみたいに削っている感じもしないので、軽く拭き取るだけで大丈夫でした。

あれこれ頑張っていた苦労を想い返すと・・・この金額は全然安いと感じますね。

 

そして、キッチンの掃除に便利なスペシャルアイテムその2。

無印良品さんの水回りの汚れ用掃除シートですっ。ヽ(=´▽`=)ノ

洗剤なしでもガンコな汚れをあっさりと落としてくれます。研磨剤は入っていないのですが、形状に秘密がありそう。

さっきのスプレーをこのシートで拭き取り、水で濡らしてシートで軽く擦りながら洗い流し、水で洗ってから固く絞っても全然使うことが出来ますねー。(o・ω・o)

コンロ周りの油汚れをさっと落としてから捨てるまで役に立ってくれる万能選手。

 

これまで半日掛かっていたキッチン周りの頑固な汚れ落とし・・・。

約15分でキッチンが見違えるようにキレイになってくれました。ヽ(=´▽`=)ノ

急激に真夏の暑さになってしまうと、キッチン汚れから派生するカビ等が怖くて仕方がない。

滞っていた家事の遅れを取り戻すことができました。これで梅雨が来ても何とかなるはず。(たぶん)

換気扇は、ダスキンさんにお願いしますね。(o・ω・o) 無理ゲー過ぎる。