遥か、夏 | いつかきっと白い翼!!

いつかきっと白い翼!!

Where flowers bloom so does hope.

初夏を通り越して、もはや猛暑に突入している今日このごろ。(。>﹏<。) ←外気温は35℃超。

涼しさを求めて、海岸線をドライブ。千里浜に到着しましたー。

 

想像していたよりも、遥かに美しい眺め・・・感慨深いものがあります。

 

河川からの砂が減り、車で通行できなくなると予想されていたり。

冬の高波で砂浜の陥没が凄かったり、漂着しているゴミの量も話題でした。

さらには能登半島地震の影響も伝えられていました。

少しずつですが復興も進み、海岸をキレイにする運動もあり・・・千里浜の本来の姿を久しぶりに見ることが出来たように感じます。

 

道の駅 のと千里浜に立ち寄り、しばしの休憩。

香ばしい磯の香り。

我慢しなければ・・・こんがりと焼けていく様子をしばらく眺めてみる。

はい、無理な話でしたー。健康診断を控えて節制中ですが・・・致命傷で済みましたね。(o・ω・o)

ふう、危なかった。

青い空、白い雲、足湯に浸かり、海鮮焼きの熱さに汗が止まらない。

もっと暑いところに来てしまった。日焼け跡のあちこちが捲れてきている。(日焼けの一巡目が終わりそう。)

 

復興の道半ば・・・能登方面でも、以前の姿を取り戻せる日が来ることを願って止みません。

 

道路が混雑しているので、この勢いでチューリップフェアに出かけてみました。

熱気球の祭典では、まだ準備中でチューリップの生命力が溢れんばかりでした。

連日の猛暑で、祭典の終わりが近づいている様子。(。>﹏<。)

 

日陰で休憩できる場所を探していると・・・花の香りが漂ってきます。

夏休みの終わりを想わせるような、季節を先取りの一日でした。