「他力本願」の本当の意味は、魂の自分に繋がった意識で行動する。 | 思考が現実になる、パラレルワールド(平行世界)

思考が現実になる、パラレルワールド(平行世界)

自分の現実は、毎瞬、元々あるパラレルワールドを、自分の思考・感情で、その波動域に移動して見ています。おかしいことに目覚めるかどうか、恐れか愛かで自分の世界が決まります。重要な時期です。

「他力本願」の本当の意味は、魂の自分に繋がった意識で行動する。


量子論と脳科学をベースにした引き寄せ理論 さんから

「他力本願の本当の意味」

あなたは「他力本願」という言葉にどんなイメージがありますか?

何か、責任を放棄して人任せにしたような、いい加減で努力をしないマイナスのイメージがないですか?

他力本願の語源は仏教の教えなんですが、そもそも悪い意味ではないんです。(^∇^)

その教えとは、自力で悟りを開くのではなく、より大きな他力(阿弥陀)の導きを受けて魂を救済するということなんです。

つまり、ここで言う「他力」とは、人の力だけでは到底及ばない、もっと大きな尊い力を受け入れるということなんです。

でも、今の世の中で推奨されるのは「自分の力でなんとかする」という教えです。

つまり、自力本願です。

嫌でも、苦手でも、辛くても、なんとか頑張って、この状況を自力でなんとかする。(((( ;°Д°))))

もちろん本心から「そうしたい」と思うのならそうすればいいと思います。

でも、ほとんどの場合は「そうしないといけないから」とか、「そうしないとダメになるから」とか、「そうしないと人から受け入れられないから」とか、そういう意識で自力でなんとかする場合がほとんどです。

で、実際にはなんともならない状態が続いたりします。(・Θ・;)

でもなんともならない状況が続くのには当然理由があります。

なぜそういう状況が続くのかというと、その意識と行動だと魂の救済にはならないからです。

あなたの魂が、「そうじゃないんだよ、違うんだよ」と、上手くいかない結果として訴えているわけです。

だから、上手くいかないという結果もある意味で魂からのメッセージです。

あなたは他力本願の目的である「魂の救済」というとどんなイメージを持ちますか?

私は、本当の自分が望んでいる人生を生きること、だと思っています。

あなたの本質が求めていること、あなたが本能的に求めていることに従って生きれば、本当の満足感や充足感が得られるので、魂レベルが満足する。

つまり、魂が救済されるわけです。

そうするとそれこそ自動的に他力本願が働きます。

そして、その他力本願の世界は、自分だけの力ではどうにもできないことでもなんとかなる世界。

自分だけの思考や想像だけだととても思いもつかなかったところまで到達する世界。

そういう世界だと思うんです。

そして、これがいわゆる引き寄せですよね。(*^.^*)

古代東洋哲学や仏教の教えには量子力学(量子論)と相通じる部分が多いのですが、いずれにしてもやはり「意識が全て」ということです。

「意識とは何か」ということは現代科学においても究極の謎です。

ただ、意識がこの世界を作っているというのは量子力学で解明されている事実です。

その意識が本来のあなたの意識なのか、つまり魂レベルで求めていることに従っているのか。

それとも、常識や社会通念、世間体などを元に「こうでなければ」という思い込みの意識なのか。

その意識の違いが他力本願を受けられるか、受けられないかの違いです。

あなたはまだ自力でなんとかしようと頑張りますか?

それともあなたの魂を救済して、他力本願を受け入れますか?

https://ameblo.jp/inthetic/entry-12193963539.html

-----------------------

「他力本願の本当の意味」の記事ありがとうございます。


私達は、非物質世界の魂の存在で、肉体を持って地球の物質世界を体験したいと思い、学びたいこと、体験したいことの人生のテーマを設定し、記憶を消して転生してきました。

私達は、魂の自分に繋がりながら、自分の意識が現実化する物質世界を体験しています。

あなたの現実は、あなたの意識で世界(パラレルワールド)を創り、あなたの毎瞬の周波数(波動・気分)の一致する世界を移動して見ています。

あなたの現実は、あなたの意識の方向、信じていること、思い込みの世界を見ています。

あなたの現実に現れる、出来事、自分、他人、全ては、無限に近い平行世界から、あなたの波動・感情の一致する世界をあなたが移動して見ています。

あなたの現実は、あなたの意識の現実化の世界であり、あなたの中だけで起きている5感で感じられる幻想です。


私達の本質は、魂の世界の魂の自分です。

地球の物質世界を創っているのも魂の世界です。


私達の意識には、魂の自分に繋がった意識と、物質世界脳(エゴ)の意識があります。

・魂の自分に繋がった意識は、直観、閃きです。

・物質世界脳(エゴ)の意識は、考えている意識です。


「自力本願」=古い3次元世界の自分の意識で行動する。

「他力本願」=魂の自分に繋がった意識で行動する。

「他力本願」の本当の意味は、魂の自分に繋がった意識で行動するです。


物質世界脳(エゴ)の意識は、古い3次元世界の視点、観念で意識しています。

本来の自分に目覚めることは、魂の自分からの意識で、古い観念を手放し、目覚めていきます。

魂の自分が、本質であり、本当の自分であり、魂の自分に繋がっていることを知ることです。


あなたの世界は、あなたの意識で創っています。

魂の自分からの直観、閃きに従って意識することが、高次元の世界に移動する、次元上昇するということです。


ありがとうございます。

----------------------------
光と紅葉
光と紅葉です。

ホメオパシーのコロナサポート(解毒、スパイク、酸化グラフェン)、塩、重曹、クエン酸、松葉茶、花粉症φChem-acid 10/20更新

電気使用量が減る(10%~20%)、電磁波の軽減、美波動(Bhado)

引き寄せの法則、宇宙の法則

地球の愛と光・本来の姿へ

ツイッター

ウィルスとMMS(亜塩素酸ナトリウム)

ミステリーサークル(クロップサークル)エッセンスを試してみた。

恐れ、不安、勇気、フラワーエッセンス ミムラス

ブルーソーラー・ウォーター 潜在意識クリーニングを作って飲んでみた。

病気の根本原因のインナーチャイルド(心の内側の子ども)を癒す をやってみた。

よろしければ、ご覧下さい