氣分の選択=住む世界の選択。毎瞬毎瞬、パラレルワールドから波動・氣分で選んでいる。 | 思考が現実になる、パラレルワールド(平行世界)

思考が現実になる、パラレルワールド(平行世界)

自分の現実は、毎瞬、元々あるパラレルワールドを、自分の思考・感情で、その波動域に移動して見ています。おかしいことに目覚めるかどうか、恐れか愛かで自分の世界が決まります。重要な時期です。

氣分の選択=住む世界の選択。毎瞬毎瞬、パラレルワールドから波動・氣分で選んでいる。


量子論と脳科学をベースにした引き寄せ理論 さんから

「氣分の選択=住む世界の選択」

量子力学(量子論)の世界では、「不確定なものを意識すると確定する」とされています。

この概念は古来からの東洋思想とも相通じる部分で、「この世に確定しているものなど何もなく、すべては人間の意識が作っている」とする考え方です。

そう考えると、あなたの意識が何を捉え、それをどう解釈したかによってあなたの周りの世界が決まるということになります。

そして、もっと厳密に言えば、あなたの解釈によってあなたの「氣分」が変わります。

同じ出来事でも、あなたが「ラッキー!!\(^o^)/」と解釈すれば「良い氣分」になるし、「うわ、最悪(TωT)」と解釈すれば「悪い氣分」となりますよね。

ですので、あなたの解釈によって、良い氣分か悪い氣分かを常に選択していることになります。

で、良い氣分を選択すると良い氣分の状態が確定することになります。

これをずっと続けていれば、つねに良い氣分で居続けられるということになります。

そして、量子力学(量子論)にはもう一つ面白い解釈があります。

それが、多世界解釈(パラレルワールド)と言われるものです。

例えば、あなたが今何かを「怖い」と解釈し、不安という感情を選択したとします。

量子論ではその時点で、不安な状態が確定(現実化)することになります。

でも実はその一方で、同じ現象を「素晴らしい」と解釈し、喜びという感情を選択したあなたも同時に存在しているとするのが多世界解釈(パラレルワールド)になります。(@_@)

ただし、それぞれ枝分かれした世界に住むあなたは物理的に孤立しています。

なので、「この世界が唯一の世界だ」と認識しているんです。

並行して存在している「別の世界のあなた」を見ることも干渉することも出来ません。

この解釈も我々の日常の感覚では「にわかに信じ難い」という感じですよね~(^▽^;)

でも、物理研究者の世界では、「量子力学の不可思議で難解な性質を理解できる一つの解釈」として受け入れられています(^o^;)

この解釈で考えると、我々は一瞬一瞬、どの世界を選択するかという岐路に立っているということですよね。

どちらの世界に進むのか、つねに「今ここ」で選択し、未来が確定しているということになります(*^.^*)

そうなると、あなたの眼の前で起きる様々な現象を「どう解釈するか」が重要になりますよね。

何しろ、その解釈であなたの氣分が決まるわけですから。

一瞬一瞬の選択はほぼ無意識(潜在意識)がやっているので、これをコントロールするのは難しいのですが、「前提として意識していること」を変えるだけでもあなたの解釈は変わります。

前提として意識していることを簡単な言葉で言うと「心構え」でしょうか。

この「心構え」を変えるだけでも、あなたの解釈は変わり、その結果あなたの氣分が変わります。

つまり、心構えであなたの選択する世界が変わるということです。

で、私がオススメする心構えは二つあります。

それは、「周りは皆仲間である」と、「つねに最善のことが起きている」という心構えです。

アドラー心理学によると、人間の悩みは全て「対人関係の悩み」になると定義されています。

私も、それぞれの悩みを突き詰めて考えたらそこにたどり着くと思います。

収入が低いという悩みも、お客さんとの人間関係だったり、給料を査定する人との人間関係になったりしますよね。ヽ(゚◇゚ )ノ

対人関係は、親、友人、上司、同僚、先輩、後輩、知人、他人などそれこそ色々ありますが、これらの対人関係の「心構え」を「周りは皆仲間である」に変えると、それだけでもかなり氣分は変化していきます。

つまり、選択する世界が変わるということです。

周りを「敵」とみなしている人の氣分と、周りを「仲間」とみなしている人の氣分は、同じことが起こってるとしても、全く違うということは容易に想像つきますよね。

それが、実際選択する世界に反映されるということです。

これは「つねに最善のことが起きている」という心構えでも同様です。

常に「なんとかして自分の思い通りに進めよう」とコントロールする意識の前提は「コントロールができない、コントロールが難しい」です。

だって、コントロールできていれば「コントロールしよう」なんてそもそも思わないでしょ?

そして、人は自分がコントロールできないことをコントロールしようとする時に葛藤が生まれるんです。

葛藤している状態が良い氣分という人はそうはいませんので、この時点で悪い氣分、つまり悪い氣分の世界を選択していることになります。

ですので、ある意味コントロールを手放し、自分の思い通りに行かなかったとしても、「きっとこれが最善なんだ」という心構えをしていると、変な落ち込みもなくなり、良い氣分をキープできます。

つまり、良い氣分の世界を選択し、確定させたということです。

実際、コントロールを手放して流れに身を任せた方が上手くいったりするもんですよ。

「周りは皆仲間である」と、「つねに最善のことが起きている」という心構えを持つだけです。

そうすれば、自動的に、一瞬一瞬の今ここを大切にして、良い気分の世界を選択し続けることになるんです。

どうせなら良い氣分のパラレルワールドを選択した方がいいでしょ?

https://ameblo.jp/inthetic/entry-12183643006.html

-----------------------

「氣分の選択=住む世界の選択」の記事ありがとうございます。


私達は、非物質世界の魂の存在で、肉体を持って地球の物質世界を体験したいと思い、学びたいこと、体験したいことの人生のテーマを設定し、記憶を消して転生してきました。

私達は、魂の自分に繋がりながら、自分の意識が現実化する物質世界を体験しています。

あなたの現実は、あなたの意識で世界(パラレルワールド)を創り、あなたの毎瞬の周波数(波動・気分)の一致する世界を移動して見ています。

あなたの現実は、あなたの意識の方向、信じていること、思い込みの世界を見ています。

あなたの現実に現れる、出来事、自分、他人、全ては、無限に近い平行世界から、あなたの波動・感情の一致する世界をあなたが移動して見ています。

あなたの現実は、あなたの意識の現実化の世界であり、あなたの中だけで起きている5感で感じられる幻想です。


あなたの現実は、あなたの意識で世界(パラレルワールド)を創り、あなたの毎瞬の波動・気分の一致する世界を見ています。

あなたの意識、創造したことは、あなたのパラレルワールドに既に存在しています。


あなたが、良い気分=高波動であれば、あなたのパラレルワールドの高波動域=望む世界に移動します。

あなたが、嫌な気分=低波動であれば、あなたのパラレルワールドの低波動域=望まない世界に移動します。


あなたの意識が何を捉え、それをどう解釈したかによって「氣分」が変わります。


あなたが「ラッキー!」と解釈すれば「良い気分」になるし、「最悪!」と解釈すれば「嫌な気分」となります。

良い気分を選択すると良い気分の状態(望む世界)が確定することになります。

あなたの意識が何を捉え、それをどう解釈したかによってあなたの世界が決まります。

望む世界を見たいなら、望むこと、楽しい、喜びに意識を向け、良い気分=高波動で居ることです。

意識が先、現実が意識の結果です。

現実に、良い悪いはありません。

ただ、意識の結果です。

全ては、「常に最善のこと」が起きています。

「これでいい」のです。

古い3次元世界の恐れ、心配、良い悪い、否定する観念が、嫌な気分の望まない世界を創っているので手放すことです。


あなたの現実に現れる、出来事、自分、他人は、無限に近いパラレルワールドから、あなたの波動・気分の一致する世界を見ています。

あなたの現実は、あなたの中だけで起きている幻想(夢の世界と同じ)ですので、現実に囚われることは無いのです。


一瞬一瞬の今ここを大切にして、やりたいこと、望むこと、ワクワク、喜びに意識を向け、良い気分を選択することです。


ありがとうございます。

----------------------------
滝
滝です。

電気使用量が減る(10%~20%)、電磁波の軽減、美波動(Bhado)

ホメオパシーのコロナサポート(解毒、スパイク、酸化グラフェン)、塩、重曹、クエン酸、松葉茶、花粉症φChem-acid 
更新

ツイッター

引き寄せの法則、宇宙の法則

地球の愛と光・本来の姿へ

ウィルスとMMS(亜塩素酸ナトリウム)

ミステリーサークル(クロップサークル)エッセンスを試してみた。

恐れ、不安、勇気、フラワーエッセンス ミムラス

ブルーソーラー・ウォーター 潜在意識クリーニングを作って飲んでみた。

病気の根本原因のインナーチャイルド(心の内側の子ども)を癒す をやってみた。

よろしければ、ご覧下さい