私達は、魂の存在。魂の感じることに、フォーカスする配分を増す時代が来た。魂の部分とシンクロする。 | 思考が現実になる、パラレルワールド(平行世界)

思考が現実になる、パラレルワールド(平行世界)

自分の現実は、毎瞬、元々あるパラレルワールドを、自分の思考・感情で、その波動域に移動して見ています。おかしいことに目覚めるかどうか、恐れか愛かで自分の世界が決まります。重要な時期です。

私達は、魂の存在です。魂の感じることに、フォーカスする配分を増す時代が来た。魂の部分とシンクロする。


寿虎さん:

先日、強めのメッセージを受け取りました。*チャネリングにて

なので、それについてお話します。

「スピリットと心」「物質と精神(非物質)」などなどのバランスについてです。

バランスをとる事。

バランスを取るための配分を変える時が来た。といった内容になると思います。

*どんな内容の話なのかは、書かないと私にも分からないのです

スピリットとは「魂」とか「精神」という意味です。

もちろん「心」という意味でもあるのですが「魂・精神」という記号が持つニュアンスと「心」という記号が持つニュアンスは、微妙に違うかと思います。

なので、ここで使う「スピリット」という記号は「魂・精神」というニュアンスで、お読みくださいませ。

まず、「魂・精神」と「心」のニュアンスの違いについて少し書きます。

「魂・精神」と聞くと温度の無い、澄んだ感じ。

なんだか崇高な感じがして「自分では自覚の出来ない領域」「神性の領域・高い次元のエネルギー」というイメージ湧くかと思います。

一方「心」と聞くと、もっと身近な、生々しい感じ。

ふわふわウキウキしていたり、ドロドロしてたりごちゃごちゃしてたり「崇高」とか「神性」というイメージは、あんまり湧かないのではないかな…と思います。

もちろん、みんながみんな共通して、そう感じているわけではありません。

(それぞれ観念が違うから)なので、だからこそ、

今から話すスピリット(魂・精神)には、そういうニュアンスを込めて、お読みくださいませ。

*ただし 他の記事で使っている「心」は「魂、精神・心」全てを含めたアレで使用しています。 

私達は全員「スピリット」というエネルギーです。

神的なエネルギーが私達です。

それが、心や肉体をアレして、いろんな体験しています。

体験とは、体で感じる・心が感じる

両方のことです。

朝起きて、なんとなく気分が、ほっこりしている。

そんな時あなたは「ほっこり」という気分を体験しています。

「気分」は「体験」です。

行動だけが体験ではありません。

魂は「ジャッジ」という定規を持っていません。

魂はどんな体験も喜んでいます。

心が張り裂けそうな時、魂は「キャッホー爆笑」してます。

魂に「辛い・苦しい」は無いんです。

だから、私達は死後(スピリットに還った時)「あ~面白かった!!」という感想しかありません。

「辛い・苦しい」を感じるのは心です。

では、なぜ心には「辛い・苦しい」があるのか?と言うと、それがコンパスだからです。

「辛い・苦しい・嬉しい・楽しい」

「欲しい」

こういった感覚を目印に、人生を進むためのコンパスなんです。

だから、心を感じる事は最重要項目です。

なのですが、どうやら!!心ばっかりに捕らわれてしまうと、物質に捕らわれてしまうらしい。

そして、今までは、それでOKだったけど、変える時が来た。らしい。

どういうことか?

「スピリットである自分」に、フォーカスする配分を増やそう!という事らしい。

自分の中にある温度の無い、澄みきった部分、自覚できない、崇高な部分を感じましょう!!という事だそうです。

自覚できない部分を感じろ、と。

「見えないもんを見る」というのと同じですね。

自分のエネルギーを見直して「バランスを調整ましょう」というメッセージが来ています。

そして今回の「バランスを取る」とは「スピリットの部分を増やしましょう」という事です。

我輩、いつもは「頭で計算して生きるのではなく、心で生きましょう」というお話をしていますが、その「心」をさらに「魂と心」に分けて「魂」の割合を増やしましょうという事です。

別の書き方をしましょう

今まで私達は

・頭(計算)

・心(心と魂)

で生きていました。

だから「頭(計算)」の割合を減らして(そして、完全に無くして)「心(心と魂)」に割合を増やそう!と言ってここまでやって来ました。

その甲斐あって

「頭(計算)」の割合が減ってきました

「心(魂。精神)」の割合が増えました

なので!!、次のステップ「心」の内訳を変えよう!!

心とスピリットの配分を変えよう!!

そうする事で、更に高い次元へとシフトできるよ!!という事だそうです。

嬉しい、悲しい、欲しい、捨てたいといった事を感じる「心」ではなく、それをもっと高い位置から見ている部分、それが「スピリット(魂・精神)」です。

そのスピリットの部分とシンクロして

(スピリットとチャネルする)

(スピリットに意識を向ける)

その視点で世界(今)を見て欲しい

その視点で世界を見て、それから「心」が感じた事で、ボタンを押して欲しい。

そんな事を言っています。

そうする事で、もっとたくさん、もっと簡単に、いわゆる「奇跡」が体験できる!!らしい・・・・・・・・・・。

そうすると、どうやって? スピリットの部分で見るって、スピリットを感じるって何!?と、思う人もいるかと思います。

そこはもうね・・・・「雰囲気」です

なんかこう、なんだ、シャーマンにでもなった気分で、スピリットと対話する気分になって、なんか、感じてみる。

これはもう、雰囲気でやるしかない。

ビーデルさんが武空術を習う時のように、自然のエネルギーを感じる…というか

自分の中に流れてるエネルギーを抵抗しないで、感じる。

これに関しては「雰囲気です」が最適な説明かと思うのですが、もうちょっと、ほかの言い方とか、補足出来る事があったらまた書きます。

「スピリット」は「悟りに達している自分」だと思って下さい。

あなたには、善悪ではなく、エネルギーの流れのみを感じている精霊のような、神のような、そんな部分があります。(部分という言い方はおかしいのですが)

その部分(周波数)に自分をチューニングしてみましょう。


寿虎さんのブログから「新しいステージへのシフト・スピリット」です。詳しくはブログをご覧ください。

https://ameblo.jp/whoaretime/entry-12380951498.html

-------------------------------

私達は、魂の存在です。

これからは、頭で考えて行動するのではなく、直感、ひらめきで行動することと言われます。

ハイヤーマインドの視線で、ということになると思います。

私は、ときどき、心じゃなくて、自分の魂は、どう思っているんだろう と思うことがあります。

魂に出来事に「ジャッジ」「辛い・苦しい」がない、全ての体験が喜んでいる。

魂から見て、喜んでいないのは、やりたいことを自分から制限したり、自分を愛して(信じる)なかったり、自分らしく、生きてないことになるんじゃないかと。

これは、ハイヤーセルフ、ハイヤーマインド、守護や高次元の存在、から見て、メッセージを送りたくなることなんじゃないかな。


私は、魂を感じるって、高次元を感じる、繋がる、エネルギーを感じる みたいなことだと思います。

考えていることが現実にでてくるシンクロだったり、直感、ひらめき、アイデアだったり、こうなるんだろうと思っていることが当たったり、

夢に出てきたシンクロを、そうなんだと思ったり、

この森林のエネルギー、この人の出してるエネルギー、このアーチストから出してるエネルギー、癒される、パワーを貰える、この食べ物エネルギーを貰える、

宇宙の法則の、知らなかったこと知った、不思議だったことが分かった、発見したも そうですね。


合う、合わないは、現実そのものを見るよりも、エネルギーを感じる、合うエネルギーだったら、同調して、そうでなかったら、同調しない離れる。


「魂の感じること、スピリットである自分」に、フォーカスする配分を増す時代が来たということですね。


ありがとうございます
----------------------------

森林光2

森林の中の光の撮影です。


こちらのブログもございます。「地球の愛と光・本来の姿へ
よろしければ、ご覧下さい。