2021.10.14:親父の小言 | ユー&ターの今日の出来事

ユー&ターの今日の出来事

小学校5年生のYOUの中学受験の記録 と 1年生のTA の野球の事 を中心にした、親の備忘録です。

モデルナをうつと心筋炎になる可能性がある。

というショッキングなニュースが本日流れました。

先週、二回目を打ち、地獄の副反応から回復したばかりなのに。。。

 

さて。やっと体調も落ち着いたのでブログでも書こうかな。

前回は太鼓の話でしたね。

 

子どもたちは新曲の練習に入りました。

またまたカッコいい曲で、春の発表会が楽しみだ。

今のところホールを借りての発表会になりそうだということで、テンションあがりますね。

私のビギナークラスはどんな曲をやるのだろう。

今週末のレッスンのお楽しみです!

 

お姉ちゃんは、

早稲アカ恒例の「組分けテスト」を実施しました。

いまいち勉強に身が入らないので、土曜日はつきっきりで勉強を見ました。

いままでに比べたら点数も取れたし、最初にクリアすべき「Cクラス」まで後少し。次の組分けテストでは十分に狙える範囲かなとは思う。

算数は、やっと想定どおりの点数のとり方が出来てきた。やっと基礎が出来てきたのかなと感じます。

理科・社会は圧倒的に勉強が不足。。

もう少し、自分自身でスケジュールを立てられるようになると良いと思うんだよなぁ。

 

お兄ちゃんは、

空手にスイミングに野球。

スイミングは絶望的にうまくならずに、俗に言う「かなづち」なんだろうwがんばれw

空手は極真なのでフルコンタクト。痛いせいでスパークリングになると練習の成果がでなくなる・・・

野球はうまくなってると思う。毎朝6時前から練習やろうと誘ってくる。。。パパはしんどいけど頑張るぞ~。