2021.09.28 | ユー&ターの今日の出来事

ユー&ターの今日の出来事

小学校5年生のYOUの中学受験の記録 と 1年生のTA の野球の事 を中心にした、親の備忘録です。

こんにちは、TAです。

 

僕はいま、小学校1年生です!

いま、一番ハマっているのは野球です!

 

小学校に入る前から野球をやると決めていて、

パパと一緒にどのチームに入るのか探していました。

 

一番近い場所で練習している野球チームにも3回ぐらい体験にいったけど、

低学年がほとんどおらずに、体験に行ったのにパパと練習してました・・・

これじゃー、意味がない!とパパも悩んでいました。

野球の人気が下がってるのかな・・・

 

いろいろなツテをたどって、

お隣の小学校に通っている子を中心としたチームに入ることが出来ました!!オレンジをベースにしたかっこいいチームユニフォームです♪

 

パパにバッティングセンターに連れて行ってもらったり

パパとキャッチボールをしたり

とにかく野球がうまくなりたいと思っています!

 

9/25に練習試合がありました。

1年生の僕も試合に出ることが出来ました。

 

第一打席:頭部へのデットボール

痛くなかったんだけど、大事をとってベンチに。。。

走りたかったな。

 


※ここでパパはもう試合に出ないと思った。

※下級生の練習試合なので全員バッターになった?

※一生後悔する事件が・・・

 

第二打席:レフト前ヒット!(見逃したーーー!)

これが、僕の人生での初ヒット!!!

盗塁はできなかったけど、次のバッターもヒットでホームまで帰ってきました!!

 

将来の夢は、大谷選手!

プロ野球選手に向けての第一歩です!

 

気がついたら二塁にいた。交代したはずだったのに。。

 

息子とするキャッチボールってめちゃ楽しい!

バッティングセンターにも連れいていくぞー

でも、朝の6時前に朝練しようと誘ってくのは勘弁してほしい(笑)いくけどさ。。。