2021.09.30:登校拒否 | ユー&ターの今日の出来事

ユー&ターの今日の出来事

小学校5年生のYOUの中学受験の記録 と 1年生のTA の野球の事 を中心にした、親の備忘録です。

今日はTAが登校拒否。

どうしても学校に行きたくないと泣き叫ぶ。

 

学童は行かなくていいから、早く帰っておいでといって無理やり学校に行かせました。

俺が在宅だから家に帰ってくることはできる。

だからといって話相手や、宿題を見てあげるといったことは出来ない。

 

バランスが崩れることもあるだろう。

そんな時は他の家庭ではどうしてるのかな。

 

妻ともよく話すけど、

・仕事の代わりはいくらでもいる。

・親に代わりはいない

 

じゃぁ、俺の給料だけで生活できるのか?出来ないことは無いのだろうが、いろいろ我慢も必要になるだろう。

 

・外食したいといえばするし、

・遊びに行きたいといえば行くし、

・ディズニーに泊まりたいといでば泊まるし、(高いから誕生日だけ)

・車も保有してるし、

・誕生日・クリスマス・その他にもいろいろ買うし、

・塾の費用もあるし、

・習い事も好きにやらせてるし、

 

お姉ちゃんも、やっぱり寂しいとも言うし。

そんなことを言ってくれる年齢のうちは、なるべく子どもたちとの時間を増やしたいと思わずにはいられない。