2018.03.03 | ユー&ターの今日の出来事

ユー&ターの今日の出来事

小学校5年生のYOUの中学受験の記録 と 1年生のTA の野球の事 を中心にした、親の備忘録です。

TAです。 

今日は、先月のお話し。 
エンジョイカップ@鴨川シーワールド!に参加してきました!TAは4月生まれなので、3月に開催する鴨川シーワールドラウンドは圧倒的に有利!3歳カテゴリーを制覇するぜ! 

ママは朝早くにおきて、お弁当を作ってくれました!TAが好きな唐揚げがたっくさん!ママありがとうね~ 

で、そんなこんなで、TAの予選です。
 レースの前に、グリッド抽選をしました。  TAは2番をゲット!圧倒的に有利!  
Ready! Set! Go!の合図とともにダッシュ!ダッシュ!ダッシュ! 
第一コーナーを曲がるころには、勝利を確信しました。まさに、「圧勝」という言葉がふさわしい。

 どんなもんじゃーーーーい!! 
{C2E2857C-A7B5-4A7B-889B-233A0A6E77BD}

この勢いのまま、準決勝も突破するぜ!
 で、そんなこんなで、準決勝です。 
グリッド抽選で引いた数字は「12」・・・なんと、一番外側。これはかなり不利。。。

Ready! Set! Go!の合図とともにダッシュ!ダッシュ!左をチラチラ見ながら、ダッシュ!
第一コーナーには3着で突入!
まずい!2着までが決勝に進めるのに、このままでは予選敗退!!
第二コーナーをミスって失速・・・の間に一人に抜かされ、4着!まずい!
と、あせってしまった。ハンドルをきりすぎて転倒。
言葉にならないほど悔しくて、びりにはなったけど、泣かずにゴールまで到着。
でも、ゴールに着いたら涙があふれてきた。。。ママも泣いてました。
ごめんね。次は勝つからね。

父「よくがんばったよ。悔しくて泣くなんて成長したね。次のレースでは勝てるように、もっとたくさん練習しようね次回は、としまえんラウンド。がんばろう!