2017.11.03 | ユー&ターの今日の出来事

ユー&ターの今日の出来事

小学校5年生のYOUの中学受験の記録 と 1年生のTA の野球の事 を中心にした、親の備忘録です。


YOUです。


3連休初日は、とってもいい天気!


そして今日は、YOUの七五三♫


何ヶ月も前から予約して楽しみにしていた日です♫

朝の9時半に近くのスタジオアリスに、パパとママとTAとババとジジの6人で行きました~。


朝早いわりには、車が一杯あるなぁ。。。
嫌な予感は的中しますよね。

スタジオアリスの中は、人・人・人・人・・・
アメリカ人ならきっとこう言います。Oh,my god...


その中に、YOUのお友達のYUチャンを発見!!
YOUがお着替えしている間にYUチャンの撮影は終了。
YUチャンが写真を選び終わると同時に、YOUの撮影がスタート。
タイミング悪し
一緒に写真とりたいのに~~!!


でも、YUチャン、待っててくれたみたい♫
無事に一緒に撮ることができました!!

{7F8A4E7B-642A-424F-97D3-9225ECBC49F3}

2人とも可愛いでしょ?❤️


お着替え終わって、寅さんで有名な帝釈天でお参りに行きました!

{5537F9D8-EBB7-4738-AACF-AB151C836F3C}


祈祷っていうのかな。YOUの名前もお坊さんに読んでもらいました!
柴又に来たらYOUがすることは一つ!お団子の食べ歩き♫YOUは「花より団子」なのですよ♫
揚げだんご、海苔だんごを食べて、お腹いっぱい!!!
パパは「これからお寿司食べに行くのに大丈夫!?」としきりに心配してました。
ふふ。YOUの胃袋はまだ80%以上空いてるのだよ。


お寿司屋さんへの移動途中にTAは寝てしまいました(笑)大好きなお寿司たべられなくて残念ね~~

たくさん食べるつもりが、お団子食べすぎたせいで、ちょっと残してしまいました。。。

{4133AD9D-091B-4B7A-94D2-61C66F28F490}


残った分はパパに食べてもらったよ~
パパは、ワイシャツのボタンが取れそうなくらいお腹が出てました。。。
キモいんですけど。まじで。


お家についたのは3時ぐらいかなぁ。
あぁー疲れたぁ~~



YOUさん可愛かったなぁ。3歳の七五三の時はまだまだ子どもっぽかったけど、すっかりお姉さんになってるなぁ。



TAが暴れたせいでお寿司たべられなかったわ。。。