想い出のドラマ 2019-イニョプの道 | ♪ DEAR MY LIFE ♪

♪ DEAR MY LIFE ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〔韓国・中国ドラマ部門〕

イニョプの道

高麗から朝鮮王朝への移行期、王権をめぐる陰謀に巻き込まれ、
両班から奴婢の身分に落とされた女性の愛と闘いを描く恋愛時代劇。

 

主演のチョン・ユミ、やっと出て来たか!という印象。
かなり以前、「トンイ」で監察府の女官、ヒロインの同僚を演じていた際、
この人、脇役にしては、目立つなぁ~と思いつつ、
 
「千日の約束」でヒロインに婚約者を奪われる女性を演じ、
う~ん、今回も脇か・・・。しっかし、目立つな~と感じ、
「屋根部屋のプリンス」ではヒロインを貶める義理の姉。
嫌な女が似合って来たな。しかし、いつかは?と期待大。
 
「青い海の伝説」では、主役の天才詐欺師の元恋人。
ふっ、ふっ、もうすぐかな?と感じていたところで、
「イニョプの道」で主役、キタ-------ッ!(*‘∀‘)

 

 
ところがどっこい!
 
この主人公、両班の娘でクソ生意気、
身分を奴婢に落とされても生意気さは健在、
健気さのカケラも無い嫌な女でした。( ;∀;)
 
こりゃ、あかんがな・・・。
 
ま、これって、別に女優としての彼女が悪いわけじゃなく、
建国の功臣の娘という設定上、身分、落とされたとたんに、
急に、しおらしくなるのも変な話しなんで、仕方ないんですけどね。
 
で、取り巻き二人の男どもに言いたい。
チミ達、彼女の、どこに惚れたん?と。
 
いやいや、演じてる男優さん二人は、タイプは違うけど、
それなりに、それなりに、カッコイイとは思いますよ。
しかし、いかんせん、女の趣味が悪すぎ・・・です。(-。-)y-゜゜゜
2019年7月29日~2019年8月23日★☆☆☆☆