値上げ1週間前に店舗エルパト|エルメスでお買い物③私はもう詰んでいる? | ゆーなのバーキンケリーまでの道

ゆーなのバーキンケリーまでの道

40代 ワーママ 趣味ダンス
エルメス歴1年目の初心者です。
捨て身に猛攻で、エルメス訪問5回目でピコタンPM、7回目でバーキン25をお迎えしました。
マイペースにエル活の日々を綴っていきたいと思います。

こんにちは。ゆーなです。

 

昨日も都内のブティックに値上げ前の駆け込みエルパトしてきました!

せっかくなので、先日お名刺を頂いた店員さんにアポを取って訪問しました。

 

(担当さんと書くのはおこがましい気がするのですが、

いったいどんな感じになったら担当さんなんでしょう???)

 

平日だというのに店内はそこそこ混雑していました。

店の前に並ぶほどではないのですが、接客は5組待ちのようでした💦

 

まずはざっと店内を見ると・・・

バッグはDOばかり。。。

革小物は、カードケースなどオンライン常駐のモノ中心。

アクセサリーはいくつかある感じでした。

 

私「カシシルと革小物を探しているのですが」

 

店「シルク類は24ssもいくつかありますが、ただ、お色がかなり濃い目のものになります。。。」

 

店「あっ、でも、こちらのカシシルは人気の柄でお問い合わせも多いです。お色も合わせやすいと思います。」

 

うーーん。

かなり迷って、カシシルはあきらめることに。

あと、値上げまで1週間しかないので、希望の柄は難しいかな??💦

 

店「こちらのツイリーも素敵ですよ。」

 「ツイリーは、2月からは33,000円になってしまうんです。」

 

じゃぁもう、今年はツイリーはもうこれ以上買わない覚悟で、

 

私「お願いします!」

 

シルクはこのあたりで切り上げて、靴売り場に。

 

私「サンダルも欲しいと思っているのですが。〇サイズありますが?」

 

店「サンダルでご紹介できるのは、こちらになります。24ss新作でお問い合わせも多いデザインです。」

 

試着させていただいたら、あら、とってもいい感じ!

 

私「お願いします!」

 

ここまでのスムーズな?お買い物が功を制したのか??

 

店「実は・・・」

 

エルメスでの「実は・・・」って枕詞最高ですね!!

何かいいものが出てくるよ感ラブラブ

 

店「シェーヌダンクルの・・・」

 

私「お願いします!」

 

バッグと革小物もお尋ねしましたが、入荷なしとの事でした。

これ以上の長居は危険(他にも買い物しちゃいそう)なので、このあたりで。

 

-----------------------

軍資金     :500万

前回までの買い物:170万

今回の買い物  :  30万

残金      :300万

-----------------------

 

まだ一年は1/12も経ってないのに、資金は2/5も使ってるよ💦

 

だって、値上げっていうし。。。

 

やっぱり、

私はもう詰んでいる。

 

▼これまでのお買い物

 

 

 

 

 
▼エルパトからのシャネルへGO!