海外エルパトするならどこの国がよさそう? | ゆーなのバーキンケリーまでの道

ゆーなのバーキンケリーまでの道

40代 ワーママ 趣味ダンス
エルメス歴1年目の初心者です。
捨て身に猛攻で、エルメス訪問5回目でピコタンPM、7回目でバーキン25をお迎えしました。
マイペースにエル活の日々を綴っていきたいと思います。

こんにちは。ゆーなです。

 

ちょっと妄想ですが、

海外エルパトするならどこの国がよさそうか?

独断と偏見で考えてみました。

 

お金持ちが多い国は、その国の人がエルメスを買っちゃう(購買力があり、ブランドをステイタスと感じる人もいそう)から、観光客には良いお品は回ってこないかもという前提で考えてみます。

 

まず、G8と韓国の平均年収を比較してみました。

2020~2022年の数字を中心に拾ってきましたが、為替変動も大きいので目安としてみてください。

 

(1ドル=145円で換算)

イタリア: 463万円
日本: 523万円
フランス: 636万円
ドイツ: 693万円
イギリス: 727万円
アメリカ: 1,123万円
カナダ: 884万円
ロシア: 160万円

韓国:550万円?330万円?

 

・・・・

日本の平均年収、高くない。。。

 

アメリカすんごいですね!

 

これでいくと、

ロシア、イタリア、韓国でしょうか??

 

ただ、ロシアはモスクワにブティックあるみたいですが、そんなに気軽に行ける気がしない。

 

イタリアは、食事もおいしそうだけど旅行代が高そう。。。

 

韓国か!!!

 

続きます。