ダジャレだって勉強に♪ | 1日5分!一緒に遊ぶだけ♪1週間で勝手に勉強する子に変わる楽しい家庭学習法【親勉おやべん】

1日5分!一緒に遊ぶだけ♪1週間で勝手に勉強する子に変わる楽しい家庭学習法【親勉おやべん】

1日5分!一緒に遊ぶだけ♪
忙しいママだからこそ、子供との時間を大切に!
フルタイムで働きながら親勉実践中の相葉ゆうみのブログです。

1日5分遊ぶだけ!

1週間で勝手に勉強する子に変わる

【親勉】実践中!

親勉インストラクター

あいわらゆうみです!

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます照れ

 

 

 【今朝のあいわら家】



たまごかけご飯を食べようとした小2次男


出汁しょうゆを勢いよく

シャ――っとかけました😱



それを見て、



私:ちょっとちょっとー!

  かけ過ぎ、かけ過ぎーー!!





中2長男:かけすぎた...す・ぎ・た?





 (と次男に振る)





小2次男:玄白ーーーーー!!






中2長男:はい、シワシワ~~~!!





 (二人で爆笑)







今日も、朝イチ親勉の

通常運転スタートだったことを

ここにご報告致します。




ダジャレでも

面白ければ歴史人物を一人覚えちゃうルンルン





遊ぶように勉強するわが家の日常は

メルマガでも紹介していますニコニコ

 https://system.faymermail.com/forms/3425


 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

 

  ↑ ↑

LINE公式アカウントもやってますラブラブ

講座日程リクエストやご質問はこちらがスムーズです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 教育ブログへ

  ↑ ↑

おすすめのブログがたくさん虹

チェックしてみてくださいねキラキラ

 #中学受験

#興味の種まき

#親勉

#おやべん

#家庭学習

#リビング学習

#くもん

#こどもチャレンジ

#幼児教育

#ワーママ

#学ぶ楽しさ

#楽しく勉強 

#小学生 

#宿題 

#宿題プリント 

#宿題終わらない 

#勉強きらい 

#夏休み 

#夏休みの宿題 

#歴史人物 

#歴史好き 

#杉田玄白 

#かけすぎた

 

親勉創始者 小室先生のメルマガはこちら