毎日頑張っていらっしゃる新人さん、お疲れ様です!
保育コミュニケーション協会 松原美里です。
今年に入って、いくつかの場所で新人さんの研修を担当させていただきました。

研修の事前アンケートでいただいた声にQ&Aでお応えしていきます。
どうぞ、お役立てください!

Q.気持ちが落ちた時の立て直し方、どうしたら?

他の人の芝生は青く見えるもので、みんながうまくやっているように見えることってありますよね。でも、自分だけがドツボにはまってしまうと、本当に辛いですよね。自分で自分を責めてしまっていませんか?

そんな時は、自分の好きなことをまず許可してあげてください。「頑張ってるけど、うまくいかなくてもしょうがないよ」と自分に優しく声をかけてあげましょう。

 

詳細はこちら

https://hoiku-communication.com/qa_2024_18/