毎日頑張っていらっしゃる新人さん、お疲れ様です!
保育コミュニケーション協会 松原美里です。
今年に入って、いくつかの場所で新人さんの研修を担当させていただきました。

研修の事前アンケートでいただいた声にQ&Aでお応えしていきます。
どうぞ、お役立てください!

Q. 活動が同じようになってしまいます。アレンジの仕方が知りたい

「活動が同じようになってしまう」
「ワンパターンなんですが、アレンジの仕方とかやり方ありませんか?」
という新人さんからのご質問。

そうですね、どうしよう...展開の仕方、何かないかな、って悩んじゃいますよね。
そんな時は

ちょっとした子供の、「これ、面白いよ」と言った声をキャッチしてみる。
こんなことやったらどうなるんだろう、といった閃きを入れてみる。
手遊びの場合なら、スピードを変えてみる。

 

詳細はこちら

https://hoiku-communication.com/qa_2024_10/