こんにちは、松原です。

 

 昨日、急きょ うめちゃんねるにて

「おっくん」ことRAG FAIR 奥村政佳さん

にお話しいただきました。

 

 なんと、同い年で

 私が横浜市都筑区の園で施設長をしていた

2011年4月~2016年3月までの中の

 2012年~2016年3月まで 

おっくんも横浜市の新横浜地区で 

主任をされていたとの共通点が発覚! 

 

~横浜市の研修や説明会など、 

絶対 同じ場にいましたよね・・・? 

 

それにしても、 園庭のない環境の中で

 「子どもに自然を感じられる保育環境をどう作るか?」 

にアンテナを立てて 

横浜国立大学の修士課程で保育環境を学ぼうとするなんて、

 素晴らしいです! 

 

・・・というわけで、 

保育士であり、気象予報士でもある 

「おっくん」ことRAG FAIR 奥村政佳さんに、

  *気象予報士になったいきさつ 

 *保育と自分 

 *6年かけて保育士を取得した経緯 

 *保育のエピソード 

 *これからの保育の可能性

 

~などについて、聞かせていただきました。