こんにちは、

保育・育児アドバイザーの松原美里です。


桜ウメハナリレーションズHPはこちら

保育コミュニケーション研修・講座はウメハナリレーションズ

 

保育士Fine!さんにて監修をさせていただいた

「保育士が保護者と上手にコミュニケーションする方法」
が、UPされました。

 

「子どもが好きで保育者になったけど、

 保護者対応のことは考えていなかった。。。」

 

…という人はいませんか?

 

⇒ええ、私です。

保育士になりたての頃は、

 

「こんなおねーちゃんにうちの子託してたまるか!

 …って思われているんじゃないだろうか……ゲッソリ温泉

 

~と、挙動不審な振る舞いが止められませんでした。。

 

でも、だんだんわかってくるんですよね。

 

保護者は子どもが育っていくための鍵となる、

大切なパートナーであると。

 

今回は、

保育士としての立ち位置を手探りされている方に役立てるよう

~といった切り口からご紹介をいただいております。

 

 

あなたの背中を押すきっかけになれば、幸いです好



 

<保育士ファイン!監修記事>

 

第1回 保育士の先輩後輩、同僚と上手にコミュニケーションする方法

第三回目 幼児と上手にコミュニケーションする方法
 

桜ウメハナリレーションズHPはこちら

保育コミュニケーション研修・講座はウメハナリレーションズ