夜中のアイス作り | 新米かーたんの育児と多肉日記

新米かーたんの育児と多肉日記

新米かーたんです!多肉初心者です!
先輩がた、優しいアドバイスください!
3年ぶり?にアメブロ復活! 毎日幸せに感じた事を忘れずに気が向いた時に日記に残します^_^

はい。多肉ごとではございませぬ、、、
リメ缶が途中の途中でほったらかしなので、塗ろうかなーと、、、、
でも、多肉のことを今考える気持ちの余裕がない私は、、、
娘のプリキュアのおもちゃの片付けにケースを作ってやりたくて、、、
これね!!パーツがどっかなくなりそうでさ、、、おもちゃ散乱しまくりで、片付け中のため、、、どーにか減らしたいのに、、、
2歳だけど姪の影響でこの前みにいってから、今はプリキュア大好き!!
{AAEA4F48-58B9-4E18-814E-6E998FFD8085}


今回のプリキュアはスイーツなの!!
可愛いー!!
けど、娘はメインの子でもなく、人気の後から追加された子でもなく、、、
カスタードとゆう黄色の子、、、そして、3日前からショコラ、、、かーたんチョコレートは無理だな、、、プリンならがんばれたな、、、けど、
もともとケーキ屋で働いてたくせに、、、家では全くしません。

なので、、、娘の大好きなアイスを作成中、、、
うーん、、、粘土が間違えたせいで色がうまくつきませぬ、、、、。
オレンジシャーベットとかも作りたかったのに、、、ま、ええか
{BDE4E891-F40F-473D-8120-EE98E53940C6}ちとアップにしてみよか
{AA797022-D170-4061-9B7F-FFC776AAF44F}

うん、、、びみょー、、、笑

あとは、、、、
手抜きじゃございませぬ。
前にとってたUFOキャッチャーの景品の
このへんを
{20F155EE-9670-4828-A6D7-CCD85E5BB91F}



キーホルダーはずしてつかうー!
なぜなら、、、主人公が、、、うさ耳の子なので、、、ぴったりだなと、、、
手抜きではございませぬ!!

昔は姪っ子にこの時期焼き芋風スイートポテト作ったり、、、
旦那さんに手作りの誕生日ケーキ作ったり、、
クリスマスはイチゴタルトつくったり、、、
{26E05BD1-1BB2-4280-A256-B6F51B3E34EC}

娘が大きくなったらまたつくろう!!いまはね、、、作る心の余裕がないわけよ、、、笑
スイーツは楽しく作らなきゃ美味しくないしね(^^)
多肉が復活したら、娘と初スイーツつくろうかなー!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
復活をかけて、、、
大好きだった、友の寄せ植えー!!
群生もりもりがまさかのここにきてだうん、、、ほんとに可愛かったー!!
{F90EEBEF-1533-454F-A120-90F4F0DD427A}

いまは、、、
{4A9FA0A2-663C-4628-B53C-B1D84CD58C9C}

一番左私のセンスない寄せ植えになっててすいません、、、(;_;)では、おやすみなさーい!!