日テレ2025年3月期 第1四半期決算 | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

日本テレビホールディングスの2025年3月期の第1四半期決算。

 

決算短信

https://www.ntvhd.co.jp/pdf_cms/news/37_1q.pdf

 

決算説明資料

https://www.ntvhd.co.jp/pdf_cms/news/20240731.pdf

 

(単位は百万円)

売上高 106,087 8.2%
営業利益 11,438 10.6%
経常利益 13,586 2.9%
純利益 10,757 27.4%

 

増収増益のいい内容。

といっても、報告書には「地上波テレビ広告市況は依然として厳しい状況が続いている」と書かれているし、セクシー田中さん問題はいまだモヤっとしたままで日テレHPの最上部に書かれているし、手放しで喜べる状況ではなさそう。

 

 

そしてティップネスはこちら。

 

売上高 6,508 △1.4%
営業利益 △241 -
経常利益 未発表 -
純利益 未発表 -

 

事情は分からないんだけど、今期からは経常利益と純利益が資料に載らなくなった。どこかで決算公告を探すしかないのかもしれない。

 

で、、、、、赤字なんだけどガーン

コロナ後は少しずつ回復してきて昨期はついに黒字化したのに、今期はいきなり赤字からのスタート。

 

昨期の四半期ごとの売上をチェックしてみるとこんな感じ。

 

 2023年4~6月 6,598

      7~9月 6,633

    10~12月 6,598

 2024年1~3月 6,632

 

そして今回が 6,508

退会者が続出したように見えるなぁ。。。。。第4四半期から1億2400万円の売上減。ティップもキッズもFastGYMも全部含めて超ざっくりと客単価 1万円/月 とすると、4月になってから4100人ほど減った計算。

 

詳細は全く分からないけど、全店舗で少しずつ減っているのか、どこかにヤバイ店舗があるのか。チョコザップの影響でFastGYM24の会員が減っているという可能性もありそうだ。キッズは問題なさそうに思うんだけど、どうなのかな。

 

ということで、、、、、、ティップネスは今年もピンチショボーン

 

 

 

昨日見たオリンピックの男子BMXフリースタイル。かなぁ~~~~~り面白かったニコニコ 明らかにすごい難易度の技をミスらずに連続でやりまくるのがヤバすぎる。

 

男子体操団体はTVerで見てやっぱり楽しかった。これから男子体操個人もTVerで見よう。いい感じにダイジェストっぽくまとめられているのでTVerかなり便利ニコ

 

 

すごく狭いけどもう少し実家で暮らしたいツバメ4兄弟ニコニコ