今日のティップネス(2024/7/30) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

だいぶ濡れつつティップネスへ。

 

会社を出た瞬間に雨が降ってきた。傘を持ってなかったので濡れたわぁ。

 

 

ベリーダンスフィットネス / デザートクィーンは5週目。

 

振りはスムーズに頭に入ったんだけど、体がちょっとうまく動かない。スタジオを見回してみると、最初の右バレルターンがかなりバラバラ。左手から上げ始める人が結構いたりする。自分もちょっと迷う。ここはイントラにも注意された。ただのバレルターンなんだけどなぜだろうはてなマーク

 

右向きから始めるからはてなマーク(自分が知る限りこのパターンはお初)

左足チョンから始めるからはてなマーク

直前のアンジュ、リバースキャメル、お腹インに全神経を手中し過ぎるからはてなマーク

 

うん、、、、、分からん。こういう時は素直に「右手を上げながら右バレルターン」って覚えちゃうのが確実。あとは体が覚えるでしょニコ

 

まぁ、あと1回参加すればスムーズにできるやつだと思うので、問題なしということにしておこうニコニコ

 

 

ユニバに参加しなくなったのでプロテインサーバの使用頻度が下がったから解約するつもりだったんだけど、、、、、忘れてたショボーン 締め切りが25日で、気付いたのは26日。来月はまた継続だ。

 

飲み切れなかったので今日ジム友に1杯あげて、なんとか全部使い切った。

 

 

最近サウナの利用者が多くて水風呂も混んでいる。足を突っ込みたいだけなんだけど、混んでいる水風呂に足だけ突っ込んでると「次が待ってるんだから早く出ろよ」と催促いる人みたいになるのでアセアセ 空くまで待つ。

 

 

 

 

 

 

 

アールベイカーでレスキュー。

 

甘めのパンが多めな店舗だけど、今日はそうではなかった。自分的にはアタリの内容ニコニコ

ジム友に紹介コードを送って200ポイントもらっていたのでそれを利用して480円。お得グッ

 

 

今日のツバメさん。

 

角度が良い。そして凛々しい顔つき。何かを悟ったような顔をしている。今すぐ巣立ってもおかしくない。

 

 

オリンピック。

昨日の男子体操団体は生で見たかったなぁ。でも放送時間遅かったからなぁ。今朝のニュースで一部は見たけど全部見たい。明日TVerで見るか。でも明日になったらきっとほかの種目も見たいだろうし。

 

馬術の銅メダル。

お馬さんもメダルがもらえるのね。まぁ、ある意味で人間よりもはるかに頑張ってるし。でもメダルよりも人参の方が嬉しいかもにんじんにんじんにんじん

 

それにしても、自称「初老ジャパン」とはいい命名だね爆  笑

 

ちなみに、、、、初老とは40歳の別称。数え年で42歳。ですって。

50歳だと中老。

そして、「その上の段階の人は一概に高齢で片づけられる」ですって爆  笑

 

ティップネスだと初老はバリバリ若手に分類されるのにねぇ。