今日のティップネス(2024/7/15) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

祝日なのでいつもよりちょっとだけ長く寝てからティップネスへ。

 

ティップネスキッズのあのオレンジ色のリュックを背負っているお婆ちゃんが駅にいた。お孫さんと一緒なのかな、と思ったけど一人だねぇ。そしてそのまま電車に乗っていった。。。。。。もしや知らぬ間にティップネスシニアのクラスが始まったとか!?

 

 

ベリーダンスフィットネス / デザートクィーンは3週目。

 

年に1,2回くらいしかお会いする機会がないイントラ。お久しぶりですニコ たまにしか会わないのに勝手にあだ名で呼んでるんだけど怒られないだろうか!?

 

最後方で開始を待っていたら、人数を数えに来た初心者マークを付けたスタッフが話しかけてきた。

 

 「男性が参加するのは珍しいですねぇ」

 「いつもは2,3人いるんですよ」

 「そうなんですか。男性がどうやって踊るか気になります」

 「見ないでガーン

 

自分が参加する時はいつもAスタだから外からは全然見えないけど、今日はBスタだから中が丸見えだ。いやん照れ

 

ということで3週目。メロディーは少し落ち着いたけどテンポはそのままだから油断すると置いていけれる箇所あり。手の動きがちょっと苦手かな。。。。。「どこに手を置くんだっけはてなマーク」と考えちゃう。

 

それでも一応ある程度は動けるくらいにはなったと思う。が、レッスン後にメモっていて一ヵ所不安な個所があったのでバッチリではなかった。明日のレッスンであらためて確認しよう。

 

 

マシンで腹筋だけちょっぴり鍛えて本日終了。

 

夏なのでお風呂がぬる目。無限に入っていられるので途中で自主的に出ないと。そしてアキレス腱を冷やすために水風呂に足を入れたけど、、、、、こっちもぬるい。水温28度。これ、表示は正しいのだろうか!? だいぶ高めに表示されている気がするけど。

 

 

 

 

 

今日のコーヒーコーヒー

コメダ珈琲店のブレンド。

 

そしてフィッシュフライバーガー。

大きい&美味しいニコニコ

 

コメダはフードが美味しいよなぁグッ コーヒーは特に好きというわけではないんだけど、フードはかなり好き。カツパンも美味しいんだけど一人で頼むと量的にちょっとツラいので誰かと一緒でないと頼みづらい。あとはやっぱりシロノワールね。

 

、、、、ちょっと気になったので調べてみたら、カツパンって18センチ、500グラムもあるのか。そして1240キロカロリー。うん、一人で頼んではいけないやつだ爆  笑

 

 

帰りにちょっとNEWoManの方に行ったら何やら元気な声が。あぁそうか、今日はミニオンとの撮影会をやっている日か。

 

吹き抜けの2階部分が会場なので整理券を持っていなくても離れて見ることが可能だった。司会のお姉さんと一緒にめっちゃ手を振って来る。逆光なのでちょっと暗いけどパシャッ。

 

 

左がスチュアート、右がケビンねニコニコ

司会のお姉さんがそう言っていたので間違いない爆  笑 自分はケビンしか区別がつかないんだけどね。他は全部一緒に見える。そーいえば、ミニオンを完璧に識別できるイントラがいたなぁ。

 

 

昨日観た「キングダム 大将軍の帰還」だけど、全3作を観ている人が楽しめるのはもちろんなんだけど、アメブロとかXで観た人の感想を眺めていると、今作が初の人でも評判が良いようなので、興味ある人はぜひニコ 涙腺がゆるい人はハンカチをお忘れなく。

 

 

そして頭の中で吉川晃司の曲が流れまくっている今日この頃ニコニコ

 

 

 

 

ベストテンのバク宙プール飛込映像はさすがに見当たらないなぁ。40年も前だし。。。。。う~ん、でもまた見たい。