今日のティップネス(2024/7/13) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

たっぷり寝てからティップネスへ。

 

最近は睡眠がやや短めだったので今日はたくさん眠れて嬉しい。ジム友曰く「顔色がいい」そうなので寝た効果ありニコニコ

 

ベリーダンスフィットネス / デザートクィーンは2週目の2回目。

 

代行。お久しぶりのにぎやか系イントラ。

まだ2週目だからなのかな、基礎練がかなり長め。30分くらいやってた。その後は1週目の復習と今週の分を。うん、問題ないね。今回の曲は順調な滑り出しで嬉しいかぎり。

 

レッスン前にデザートクィーンの曲が流しっぱなしになっていて、最後まで聞けた。最後はこういう感じでの終わり方なのね、なるほど。結構好きなフィニッシュの音楽かもニコ

 

 

姿勢メンテナンス

 

代行。オリジナルレッスンの代行だけどレッスン名はこのままだった。かなりお久しぶりのイントラで、以前何かのレッスンで何度か参加した記憶があるものの、何のレッスンだったか思い出せず。iTIPNESSで検索したけど1件もヒットせず。今はティップネスではレギュラーは持っていないとのこと。なるほど、今となっては貴重なレッスンなのね。

 

前屈がテーマで、前屈に効果があるような伸ばしを色々と。ただ、前屈が超絶苦手な体硬い族としては非常につらいレッスンに。。。。。。

 

でも、ちょっとは体が柔らかくなったかな!?

 

 

イントラ曰く「昔はこの枠にHULA HULAをやっていました」とのことで、ジム友が「あ、あの時のビックリマーク」と反応してた。そういうこともあるのねぇ。

 

 

 

 

 

今日のコーヒーコーヒー

半年に1回、株主優待をもらうと訪れる椿屋カフェ。

 

 

かなりお高いんだけどコーヒーはとても美味しいニコニコ スペシャリティコーヒーをサイフォンで淹れているだけはある。もうちょっと量が多いと嬉しいんだけどね。

 

 

 

ティップネス社長のともみちゃんが文春に載ってるびっくり

 

 

といってもスキャンダルではなく、以前週刊文春に連載されていて4月に文庫本化された池井戸潤の「俺たちの箱根駅伝」という小説について。箱根駅伝を中継するのが日テレだからその関係での記事かも!?

 

 

 

今期見ているドラマ関連は2本だけ。

 

1つは「降り積もれ孤独な死よ」。事前に公開されていた内容が自分の好みにかなりマッチしているミステリーなので期待。1話目は色々と謎めいた感じでなかなか良かった。明日の2話目も楽しみだニコニコ

 

もう1つはアニメ「キン肉マン」。子供の頃に見て以来の何十年かぶりに見たけど、、、、全然面白くなかったショボーン 過去の状況を振り返っただけで終わったし。2話目からちゃんとした話になるのだろうか!?

 

 

うめぇ爆  笑